金山

馬槽温泉で露天風呂を楽しんだ後は、海沿いの街、金山で遅めの昼食。牛肉湯飯35元はしっかりうまいぞ! 牛肉のダシが効いた辛口のスープに、御飯と高菜が入っている。これで100円ちょっとは安い! 通りに面した簡単なキッチンで、ささっと作るのに何故かうまいんだよなぁ〜。

簡単なキッチン

しっかりうまい! 牛肉湯飯


野柳(イエリョウ)

海岸自然公園の野柳(イェリョウ)は、波の侵蝕と風化で形造られた奇岩怪石で有名だ。人の背丈よりも大きなキノコのような岩が、ぽこぽこしてる。ここは人気の観光スポットなのか、意外に人が多い。女王頭像という石の前で、かわるがわる写真を撮る様は何処も同じ。ちなみに横から見ると女王には見えません。

人よりも大きなマッシュルーム

女王頭像

バス通りから奇岩のある岬まで歩く道すがら、新鮮な海産物を売る屋台が並ぶ。うまそうにコロッと太ったカニや、ぴちぴちの魚など、どれもイキがいい〜。今度くる時は、絶対バーべキューセットを持ってこよう。炭焼きか鍋にしたら絶対にうまいだろーな〜。

鮮やかなブルーのひれの魚


餃子、中国茶、龍山寺

次のページへ