山口すべすべアルカリ泉と花見風呂


雙津峡(そうづきょう)温泉

さて雙津峡温泉である。来てみてビックリの花見風呂。露天こそないが、窓の外には桜の木。まだ満開とはいかないが(取材日:2001.4.2)、見てくれといわんばかりに枝を拡げている。これが満開ともなれば‥‥。とにかく思いもかけず花見風呂!

湯がまたいい! 納得の湯質、湯はかけ流しだ。真湯とは違うかすかな湯の香り、ん〜いいっ! なめらかな肌触りも気持ちいい。また、一段高くなっている中天井に設けた湯気ぬき口が効果的で、浴室内には熱気がこもらない。いーですねぇ〜!

まだ五分咲きといったところ

窓からは桜

花見ができるのはふたつある浴室の一方だけ。私はたまたま花見風呂ができたが、男湯と女湯は時々入れ替えるそう。花見風呂ができるかどうかは運かな?


INDEXに戻る

次のページへ