皮膚用保湿保護剤SPM−N液(液体入浴剤)
−−−−SPM液:Skin Protector Moisture Liqid(皮膚を保護し潤いを与える液)−−−−

液の種類:SPM−N液(液体入浴剤)   入浴剤の使い方詳細・・・・クリック
使用方法:SPM−N液(入浴剤)は付属のN液の素(粉末)を溶かすだけで30日分(一回35g)の入浴剤ができます。
 水道の塩素を完全に無くします。
 さらに天然塩(あらしお、赤穂の塩など)を毎回50〜100g入れると肌にミネラルを補給しさらに効果が増します。
 SPM液が肌にしみ込んで肌を改善し、保湿効果も高くなります。塩素除去とSPM液の効果が同時に得られます。
 SPM入浴剤は弱酸性で肌を引き締める作用があります。アルカリ性入浴剤と一緒に使うと中和してしまうので、単独で使用して下さい。
 湯上がりはシャワーなどで流さずタオルで拭いて乾かして下さい。
 暫くしてからSPM液(Y液またはH液)を塗ると一晩中保湿ができ美しい肌を保ちます。

溶液名 SPM−N液(液体入浴剤)

  内容量      金額
1000g容器 
1個1200円、2個2180円、3個3270、4個4360円

DSCF1560d.jpg (16848 バイト) ←−−−nyuykNP.jpg (20149 バイト)
  1000cc                       今まではこの様な粉末でした。

SPM−N液(液体入浴剤)は発送時には白く濁っている場合がありますが一週間ほどで徐々に透明になります。白く濁っている時に使用する場合は良く振って下さい。
容器にペットボトルを使用していますので幼児などが間違って飲まないよう注意して下さい。(万が一飲んでも問題はありませんが、とてもまずくて渋く幼児が好んで飲みません)
SPM入浴剤を長期保存するときは添付の小袋(粉末)を溶かさずに冷暗所または冷蔵庫で保存して下さい。

塩素濃度測定方法
塩素濃度を測定するにはオルトトリジン液(米山薬品工業株式会社製)残留塩素定量測定用があります。コップ半分程度の塩素濃度を測定したい水にオルトトリジン液0.5gを入れると塩素がある場合黄色になります。塩素濃度が下がると色も薄くなり塩素濃度ゼロでは無色です。水道水の塩素濃度0.5ppmでははっきりとした黄色になります。
アトピーの治療は長期になります。この入浴剤の効果があるようでしたら2個、4個同時に購入していただいたほうが大きく割安になっていますし、郵送料等が節約できます。

アトピー、アトピー性皮膚炎、保湿剤、保護剤、乾燥、痒み、幼児、ガサガサ、乾燥肌、化粧水、完治、皮膚が赤い、目の周りが赤い、痒い、重症アトピー、食事療法、皮膚、自然治癒、
戻る