記事タイトル:地震雲について意見を下さい。 


書き込み欄へ  ヘルプ


お名前: ぱぱ   

ある日の仕事中、空を見上げると個人的に「地震雲や!」と思える雲が発生していました。
それは極太の縄のような形状をしていました。
仕事仲間に「はよ帰らんと、えらい地震雲でてるで!・・・帰ってもしゃーないか・・・」
と話しました。
その『ある日』の1週間後に阪神大震災がおこりました。
幸い私は和歌山に住んでいるので食器棚の中身が全て倒れるくらいの被害で済みましたが・・・。
ただの偶然とは思いますが、普段から地震雲に少しでも興味がある私にとっては
あれは間違いなく”地震予知雲”だったと思います。
それ以前とそれ以後にも2度、予知は的中しています。
また、このカキコミの20分程前にもそれらしき怪しい雲を見ました。
月との引力が潮の満ち引きおこすようにな何か科学的な根拠はないのでしょうか?
ま、こんな予知は当たらないにこしたことはないのですが・・・。
アドレスは1コしか使っていないのでお許しください。

[2000年10月7日 21時3分50秒]


お名前: kinbara    URL

いけのゆきさん初めまして
ホームページは読みがいありますね。気持ちが洗われる気がします。
広い空が見渡せる所に住みたい:夏涼しくて・・・いいなぁ
地震雲を研究している人は主張が強すぎて・・・雲をつかむ話
そろそろ愛知県も危ないかな。

[2000年7月25日 22時0分28秒]


お名前: いけのゆき    URL

ケサランパサランさん、そして、ここのご主人? 
 地震雲にかんして、とても興味のあります。 
 そして、みなさんのおっしゃるとおりだと思っています。
 
 広い空のみわたせるところに住みたいものです。
 このHPとてもおもしろいので、またきます。

   西宮市の ゆきです。 http://www3.justnet.ne.jp/~ikenoyuki/

[2000年7月21日 8時43分27秒]


お名前: kinbara    URL

雲は地震や地磁気に大きく影響される現象のようです。
毎日の雲模様で地震の予知がきっとできるようになるでしょう。

せっかく意見を書いてもらったのに気づくのが遅くなりました。

[2000年5月4日 12時29分21秒]


お名前: ProffessorRod    URL

とりあえず、このサイトに来なさい。Rod帝王

[2000年3月3日 23時26分40秒]


お名前: ケサランパサラン   

はじめまして。地震雲に関してすっごく久しぶりに興味を持ったので書きこみさせていただきます。
私は高校生の時に地震雲に興味を持ちました。当時は周りの誰もが地震雲の存在を認めてくれませんでした。私地震図書館に足を運んで地震雲に関することが記されている書籍を片っ端から読みました。まず、雲の出来方に関しては、学校で教わることが正しいことではないことを知りました。いくつもの説があって学校で教わるのはそのうちの一説であること。大多数の人が当時の科学でわかっていることをもとに支持した説であることがわかりました。
地震雲が出来るのは確かに磁力が影響しているようです。(当時読んだ本にそう書いてありました。)マグネティックスポットというところが地球上にはいくつか存在し、磁力線はそこから出ているのだったか、そこに向かって入っているのだったか・・・。忘れている部分が多いの・・・。日本ではそのマグネティックスポットが長野県の松本市付近と・・・。と、書かれてありました。(すいません。本当に多くを忘れてしまっています。)
実際の地震との関連といえば、地震雲は地震の起こる一週間前や、2日前、当日朝、2時間前、発生時、そして、発生後。というようにある規則があるそうです。
実際に私は当時、友達と地震発生の賭けをしました。60円のジュース一本を賭けました。
震度2の地震が来週くるから。と、宣言しました。2日前にも同様に。前日も同様に。そして、当日1次元目の授業中に地震は発生しました。気象台の発表は震度2でした。(しかし、ジュースは買ってもらえませんでした。)
それから、数年後、学生の時にも農作業のアルバイト中に奇妙な雲をみつけ、友人にそれが地震雲であることを伝えました。その2時間後の昼食時、遠く離れた九州で地震が発生したとお昼のNHKニュースは速報で伝えてくれました。友人はこのとき地震雲の存在を認めてくれました。
大災害の多くは予知できると私は思っています。地球が必ず人間にも知らせてくれているはずだと。だから、なんとか、その知らせをみんなが気づいてくれればとこれまで願っていました。
しかし、現在までの長い間、私は多くの人達と同様に地震雲への関心が薄い状況でした。
ということで、多くのことを忘れてしまっているのですが、今後は、関心を持って情報収集を行っていこうと思っています。ぜひ、今後、情報交換をしていただければ幸いです。
こんな書きこみでもよろしいのでしょうか。参考にならなかったと思います。スミマセン。

[2000年2月1日 2時6分37秒]


お名前: kinbara   

地震雲について知っている方は意見を下さい。
地震雲のできる原理、実際の地震との関連、予知情報などについて

[1999年10月19日 13時44分5秒]


このテーマについての発言をどうぞ。

氏名    
E-mail URL



半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。


記事一覧に戻る