97年12月29日東照宮の石段

 

東照宮が3つもあるとは知りませんでした。

紀州東照宮の石段は和歌山城よりきつかったです。

そういえば、日光東照宮にもきつい石段がたくさんありました。


nanki04.jpg (15014 バイト)
紀州東照宮
ふつうのお宮さん

20台くらいとめられる駐車場があって料金は300円でした。でもそれ以外にお店もなにもありません。

しかし、たしかに鳥居の前の案内板には「紀州東照宮」となっています。

nanki05.jpg (13545 バイト)
紀州東照宮石段
石段のぼるの大好き2

こうちゃんは、おばあちゃんにひかれて「よいしょ、よいしょ」。

しゅうちゃんは、おとうさんとおかあさんに手をひかれて「どっこいしょ」。

nanki06.jpg (14500 バイト)
紀州東照宮石段
石段のぼるの大好き3

ともちゃんは、どんどん先にのぼっててっぺんから「みんな〜はやく〜」。


下りるときはなだらかな道を行きましたが、、、

しゅうちゃんは泣きながら下りてきました。

でも最後までがんばったね。次は石段の上

to photo dairy  to homepage