6月6日。

本日の天気は、雨。

 

 

 

☆☆シンジ君お誕生日記念SS☆☆

『意地っ張りな空模様』




 

 

「もう、なんだっていうのよ。天気予報のウソツキ〜〜〜」

グチをこぼしながら、アタシは手早く髪を梳く。

湿気を吸って、上手くまとまらない。

「せっかく昨日、気合入れてヘアトリートメントしたのにぃ〜〜〜〜」

今日は、特別な日。

あなたに会いに行かなくちゃ。

少し背伸びして、大人っぽいワンピース。

桃色のルージュ。

キレイだよ。

そう、褒めてくれるかな?

花の香を首筋に。

いい匂いだね。

前にそう言ってくれたから。

ねぇ、不思議。

すごくドキドキする。

こんな気持ち、はじめて。

6月6日。特別な日。

あなたに会いに行かなくちゃ。




 







赤いブーツ、赤いレインコート。

真っ赤な傘。

どこにいたって、すぐにわかるはず。

あなたに見つけてほしいから。

「ああん、はやくはやくぅ〜〜」

こういう時の信号待ち。

すっごいイライラする。

はやくあなたに会いたい。

毎日会っているのに。

それなのに、全然足りない。

いつもあなたを見ていたい。

いつもアタシを見てほしい。

わがままかな?

でも、だって、あなたのことが好きなんだもん。




 






その時いたずらな風が、アタシの手から、

お気に入りの、真っ赤な傘を奪い取った。

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

アスファルトに叩きつけられて、ホネが不自然に歪む。

とてもじゃないが、もうさす事はできない。

「高かったのに・・・・・・・・・」

そんな事言っている場合じゃナイ。

惜しみつつも、ゴミ箱に入れて、

アタシは走り出す。

青い包みを胸にしっかり抱きしめて。

びしょぬれになろうと関係ない。

今すぐあなたに会いたいから。


 

 








家に近づくにつれ、今までの雨がウソみたいに、

空は青く晴れ渡る。

髪はぐしゃぐしゃ。

お化粧も落ちちゃったかもしれない。

いじわるな天気。

こんな日くらい、気をきかしてくれてもいいのにね?

しっかり抱きしめていたから、青い包みはあまり濡れていない。

よかった。

大切な、あなたへのプレゼント。

はやくあなたに会いたい。








 

 


ピンポーン。

来客を知らせるコール。

ドキドキする。

もうすぐ、あなたに会える。

足音と、カチャリと鍵を開ける音。

扉の向こうには、大好きなあなたがいる。

「・・・・・・アスカ」

大好きな声。

シンジ、シンジだぁ・・・・・・・・・

ゆるむ涙腺を必死に引き締めて、

アタシは包みをシンジに押し付ける。

「アスカ、覚えていてくれたんだ・・・・・・・・」

5月のはじめから、指折り数えて待っていたわよっ!!

「こ、これでも幼なじみだからよ!勘違いしないでよね」

シンジを目の前にすると、素直になれないアタシ。

全然かわいくない。

「・・・・・・・・・・・・」

黙っちゃった。

どうしよう・・・・・・アタシ、嫌われちゃった?

うつむいたアタシの頭に、バスタオルがかけられる。

前にアタシがあげた、赤い色のバスタオル。

顔を上げると、シンジと目が合った。

カアッと頬が熱くなる。

どうしよう。

はずかしい。

『好き』が止まらないよ。

あれ・・・・・・?

シンジ、笑ってる。

どうして?

アタシ、どこかヘン?

考える間もなく、アタシはシンジに、

ぎゅう〜〜〜〜〜〜〜っと抱きしめられた。

あたたかい・・・・・・じゃなくてっ!!!

「シ、シシシシシシ、シンジぃ〜〜〜〜!!??」

きっとアタシは身体中、真っ赤っ赤になっているんだろうな、と、ふと思った。

濡れてしまうことなんかお構いなしに、シンジはアタシをキツク抱きしめている。

どうしよう。

泣きたくなってしまう。

こんな、不意打ちなんて、ヒドイよシンジ。

でも、アタシがシンジの腕の中にいる現実。

ウソみたい。夢みたい。

シンジの胸は、意外にも広くて、あたたかい。

ヤだな。

離れられなくなっちゃうよ。

「アスカ・・・・・・・・・」

「・・・・・・なによ」

つい、ぶっきらぼうな言いかたになっちゃう。

こんな日くらい、素直な自分になれたらいいのに。

「アスカのこと、僕みんな知ってるよ。こんなにびしょぬれになってまで・・・・・・・・・意地っ張りなアスカ」

「バカ・・・・・・」

シンジには、もうみんなお見通し。

それがちょっと悔しい。

「・・・・・・バカシンジ」

 





外は青空。

雨のち晴れ。



 

 


・・・・・・・・・来年は、もっと素直なアタシになれますように。














 

 







END


あとがき

Shinkyoさんの『Shinkyo’s room』に投稿した作品。

LRSな人にLASを贈ってしまった(核爆発)

とある事情でお蔵入りする予定だったが、Shinkyoさんに押し付けてしまった。

状況変化により、こちらでもアップ。


感想や誤字、脱字の指摘は、メールか、掲示板でお知らせください♪

メール

 

モドル