『赤』

 

 

赤い空が落ちてきて、

あたしを押しつぶすの。

ねぇ、ここから出して。

あたしを見つけだして。

誰も来てくれないの。

ねぇ、お願い。

ここから出して。




 

 

 

 



誰もいない。




 

 

 

 



ねぇ、あたしのそばにいて。

ここはとても暗いの。

一人にしないで。



 

 

 

 




もう、誰もいない。




 

 

 

 



誰かの足が落ちている。

ごろりと転がって。

真っ赤な血が流れ出し、視界を侵食するの。



 

 

 

 




どこかで何かが壊れてる。

月が血を吸って、

禍禍しくあたしを照らす。

赤いね。

空が。

海が。

あの子はどんな目をしていたっけ。

あたしを見たあの瞳。

どんな色をしていたかしら。

視界を染める、赤い色。

どんな色をしていたかしら。

 

 

 

 






ぽたりぽたりと赤い水。

あたしの目から流れ出す。

もう、壊れてしまうのね。

誰もいないこの場所で、

あたしは一人、壊れてる。



 

 

 

 




ごとりと音がなって、

腕が落ちた。

イタイよ。

たくさん、たくさん血が。

あたしの中から。

クルシイよ。

壊れる。

あたしが。

ゆっくり、じわじわと、

あたしが壊れていく。


 

 

 

 





あの子の色は、何色だった?

もう、思い出せないの。

まっすぐあたしを射抜いたあの瞳。






 

 

 

 

 

それはきっと赤い色。

だって、あんなに血の匂い。


 

 

 

 





ここはとてもクルシイの。

皮膚がはがれ、目がかすむ。

もう、おしまいなのね。

あたしは人形。




 

 

 

 



あたしは人形。

お人形。

もう、誰にも見てもらえない。

棄てられるの。

燃やされて。

もう、誰も見てくれないから。

もう、いらないモノだから。

炎はあかい。赤い色。

 

 

 

 






喉が焼けつく。

ひりひりと。


 

 

 

 












あの子の色は、何色だった?
















 


モドル