CADの地番に地目や地積を連動


とある機関から発注された業務で、公図に所有者や地積をのせて集計する作業を行うこととなりました。
どっさりあります。 GISのソフトがあれば簡単にできるのでしょうか。 ないので分かりません。
そこで、要約書から入力したCSVデータを、公図のCADデータに流し込むプログラムを作ろうと思いました。
CADのファイル形式は、DXFだとやっかいですので、SFCでやってみました。
構想2週間、コーディング3日ですが、けっこう使えるかも知れません。
データの中から文字を抽出して集計する利用法もありそうです。
何かのお役に立てれば幸いです。


メイン画面(これしか無いけど)

●公図ボタンを押し、公図のCADデータ(SFC)を選択します。
 これにより、左のグリッドにデータが表示されます。
●連動ボタンを押し、CSVにした地目、地積、所有者、住所等のデータと地番の一覧データを選択します。
 これにより、右下のグリッドにデータが表示されます。
●出力名ボタンを押し、保存するファイル名を指定します。
●必要に応じて、地積に単位をつけるチェックをつけて下さい。 単位は変更できます。
●共有者が多い場合は、所有者・持分・住所を横並びに出来ます。
●作業開始ボタンで合体が始まります。

※地番の文字と、サイズ、色、傾き、レイヤーは同じになります。


ダウンロード

トップへ
戻る