夜明道路より

 前の日に傘山に登ろうとしたが、久しぶりで違う山に登ろうとしてしまった。 山の位置関係が分からなくなり、翌日に出直すこととした。
 傘山は日陰がないので、長くいると疲れる。 いる間、霞がかかっていたので、残念な写真しか撮れなかった。
 傘山を下りてから帰ろうと思っていた。 すると、中央山のほうから走ってくる人がいる。 女性の人で、軽快な走りだ。 「ここ、走っていらっしたんですか」の問いかけに笑顔で会釈して通り過ぎていった。 感心するあまり、つい袋沢方面へ歩いて行ってしまった。
 いつか、走って小港に行き、帰りは夜明道路を通って帰れるようになりたい。

夜明山の記念碑 傘山より巽島
西海岸方面 時雨山方面
宇宙開発事業団 扇浦方面
二見湾 大村方面
夜明道路から宇宙開発事業団

前へ 一覧へ 次へ