扇浦と境浦

 父島でも走ってみた。 8.8キロと12キロで、母島とは違って坂がきつくないので、ゆったりと走ったつもりでも記録は悪くなかった。
 父島に着いた翌朝、小笠原ファン同志の知人から依頼された言付けを、境浦ファミリーの人に届けるために境浦まで走った。 ファミリーの人からもメッセージを預かり、戻ってから伝えることも出来た。 途中で、NHKが中継の準備をしていた。 朝食のとき、ニュースで中継しているのを見たが、お仕事はどこも大変ですよねえ。
 12キロは、どこまで走れるか予定を立てずに走ってみた結果で、今の走力だとこのあたりが良いところなのだろう。 1時間26分で走った。
 扇浦も境浦も、どちらも静かなたたずまいで、かつては中心地だったようだが、いい雰囲気の所である。

扇浦1 扇浦2
扇浦3 扇浦4
扇浦5 境浦と沈没船

前へ 一覧へ 次へ