nihil
ホームページへ 雑記帳へ
   

緊急企画

ニヒルさんを捜せ!


それは一本の電話から始まった。


私 「あのさあ、ニヒルな人っていったら誰を思い浮かべる?」
友人「え?突然そんなこと云われても(^_^;)。どうしたの?」
私 「いやあ、さっき電車の中で、他の人が読んでる新聞(夕刊フジ)の見出しが目に入ってね、それに『中田 ニヒル司令塔』って書いてあったんだけどさあ……、中田ってニヒルだと思う?」
友人「……思わない」
私 「だよねえ。どこがどうニヒルじゃないのかと聞かれたら困るけど、俺も違うような気がするんだよ(^_^;)。でもね」
友人「でも?」
私 「それじゃあ、逆に日本でニヒルな人って云ったらいったい誰になるんだろう(^_^;)?」
友人「さあ(^_^;)?」


というわけで、この機会に「日本で一番ニヒルな人はだれなのか」を世に問うてみたいと思います。


果たして現代日本にニヒルと呼ぶに相応しい人物はいるのか?

あなたがニヒルだと感じる人の名前を、是非教えて下さい。

ニヒルだと思う人の名前:

 内容確認画面を出さないで送信する

一人複数投票や組織票もOKです。ただし、現在、生きている人のみを投票の対象と致します。


◆現在の得票数(〜99/6/18)


◆番外編(〜99/6/4)



・某マスターってどなたなんでしょうか?(98/02/05)

・俺のどこがニヒルやねん(^_^;)>883さん(98/02/05)

・デキスギくん(ドラえもん)に一票入っていたことを忘れておりました。申し訳ありません(98/08/05)
・久しぶりに投票がありました。田村正和さんです。なるほどニヒルかも(99/06/04)
・架空の人物・歴史上の人物に対して投票があったばあいは、「番外編」の方に登録することにしました。ご了承下さい(99/06/18)
・長嶋さんに一票入りました(99/6/18)
・田村正和さんがトップに並びました!(ってまだ2票だよ)(99/8/5)
・シーマンに一票入りました(99/8/9)
・田村正和さんに、更に一票。遂に単独トップへ(99/8/23)
・デカプリオに一票入りました(99/9/23)