MIJ TOUR 大阪8/12



風邪治らず。
阪急梅田駅の下で買った風邪薬とビタミンCでなんとかもたせてる感じ。
Oさんとは昼過ぎに阪神百貨店のタイガースコーナーで待ち合わせ。矢野のストラップを買うんだって言ってました。売り場について電話したら、お土産にするお菓子で悩んでるとこでした。私もちょっと熱気の中に入ってみて、トラのついたゴーフレットとか、トラのついた「恐るべきさぬきうどん」カップ麺とか買ってみたり。
京都と大阪のあちこちのデパートで探していたニナリッチの化粧品コーナーを阪神百貨店で発見♪下地として使っているバーズニュアンセってやつが切れそうでね、東京で買い物に行く時間が無くて、ぜひこの期間に買いたいと思っておりました。ニナリッチのお姉さんに、つけてたペンダントをLEMONTREEのだと当てられる。
それから美々卯でゆばそばを食い、会場へ。


18:36スタート。6分押しですな。
今日はスタンド上段のかなり前のステージに近いほうで、センターのスクリーンがスピーカーで見えにくかったというのはあったけど、ステージも花道も距離が近くて楽しい席でした。
何より、セリが上がる前に穴が空いてるところとかが見えるのが楽しいのです。
どんくらい前かというと、客席じゃない椅子に黒い幕をかぶせてあるんですけど、ふと見上げたら、あたしたちの数列上には黒い布が!(笑)反対側サイドの同じ席を見て、「ああいうポジションね」と確認しとったです。

飛行機が着陸する前の、雲の上翼の上で花を歌うところ、飛行機の向こう側に木村の頭が見えた。(笑)ちょっとシュール。

慎吾はつんつんに髪をセットしていてなんだか可愛かった。

「オリスマ」でメインステージに帰ってくるところで、自転車の中居さんは、ダンサー(男性)の股間を触ろうとがんばってました。嫌々触られてあげる人、逃げる人とさまざま。

今日のMCはこちら。最高。


今日の「スマシプ」。
カボヅカ、小泉、中居奏、剛太朗、香取部長、3人チョナン。
香取部長、「香取部長は今日はどうですかー?♪と客席だか中居さんだかに出来を尋ねてた。ちょっと切れが無かったかな。
今日のフィリピンチョナン@慎吾。14歳で日本に来て、16歳から大阪に来て、2年で店を立ち上げたそうです。新世界で、女の子も一人で入れる店をやってる。マムシのお酒が評判。最近の常連さんは、円広志!マムシのお酒がお気に入りだそうですー!

吾郎ソロの映像は、朝バージョン。

木村ソロの劇は「第16話 奇跡の再会」
天王寺の稲印ラーメンのオヤジ登場。かに道楽の看板とかの映像がバックに使われてた。上段60通路1列471番がラッキーさん?
ソロでハーモニカが絡む相手が、ギターから、ギター&サックスに。
ソロ途中でサングラスを外した。

「たてなが」で中居さんがかがみこんだときに綺麗なお背中がちらりと。

「たいせつ」で木村、2番の歌詞を歌った?(ちょっとあやふや)

挨拶の並び順は、向かって左から剛、吾郎、慎吾、木村、中居。


終了後、Oさん、Oさんの妹さん、妹さんのお友達と一緒に梅田に帰還。Oさんと一緒に、吉野家に行きました。並つゆだく卵のOさんに対し、私は牛鮭定食を。鮭が美味しかったよ。この店には中居さんのポスターは無し。あれ可愛いよね!


homeへ