MIJ TOUR 大阪8/13



風邪が抜けず。ホテル出発までの間はひたすら寝てました。
ていうか、12日のMCが面白くて、友人関係に携帯でレポ送りまくってたりしたら遅くなっちゃって、熱があるのを知っていた友人からは「寝ろ!」と一言叱られる始末。
心斎橋で、叱ってくれた友人とご飯を食べて、会場に向かう。


今日は、月曜日に譲っていただけることになった席で、私は一人です。連れは帰省してしまって一人お残り。
お隣は可愛い慎吾ファンの人妻さんでした。夜行で東京まで帰るって。メモなんか取りつつ見てる私と違って、声を出してカワイク応援してて元気だったなぁ。
2階っていうのか、50番代の通路です。後ろにはもう席が無いの!1列あるんだけど、その1列は後ろの鍵のかかったドアから出入りする特別な席みたいで、規制退場のときにはもうそこに居た人たちは消えてました。とにかく、上にもまだ数列ずつの階があるものの、これはかなりのお星様席。でも楽しかったー。見えない場所が全く無い、視界良好な席ですもん。何があったって見逃さないわよ!


18:35スタート。
飛行機からの登場は手つなぎで。


MCはこちらからどうぞ〜。長かったよ。


スマシプコーナー。
カボヅカ。いっこく堂の真似で「声が…遅れて…でっていう…」ていうのをやってた。昨日の飲み会では、久々に4リットルビールを飲んだってよ!
小泉 → まやや → ベッキャム → 貞子 → 3人ママ。
まややったら、黄色い見せパンツの下にタイツを穿いててその下が黒パンツなわけですが、いちばん長いのが黒、つぎにベージュのタイツらしく、ぴらーん!てスカートをめくったときに、全部の種類が見えてましたよ。中居さん、黒パンツ上げ過ぎ。

ダイナマイト!
ダイナマイトがもう!前奏始まったあたりから、メンバー皆ウキウキ、中居さんは歯を見せて笑ってて、自分とゴロの出だし歌う部分では、わざと渋い顔して誤魔化してた。
慎吾は宣言通り、自分のソロんとこで、ゴロに付きまとって見てました。ゴロー嫌そうなのに、ついて回ってる慎吾!メンバー笑ってるしダイナマイトなのに会場爆笑。あぁ、ゴロダンス最高♪マダム♪♪

木村ソロの劇は、「第17話 毒針」
ドクターだと思ってたのがチョナン、ナースだと思ってたのが慎吾ママでしたな。全部悪人。タクヤ可哀想〜と思ってしまうのは女のサガでしょう。違うか。今日のラッキーさん?は、アリーナE12ブロック32番でした。
歌のほうは、サングラスを途中で外し。良し。

中居さん、「ススメ!」でジャケットを脱いだとき、ノースリの可愛い右腕にMIJのリストバンドを2本してましたよ。1本は手首に。もう1本は肘にね。普通の女子は、鬱血するのでやめたほうがいいと思いますが。

アンコールの「花」で。リボンリフターが降りてメンバー左右に散るところ。中居さん、命綱が外れなくてもたもたしてて可愛かったんですが、マジで外れないようで、それを見た慎吾が後ろに回って外してくれました。可愛いー!そして慎吾は右へ急ぎ、中居さんも小走りで左に行ったわけですが、まだちっちゃい金具かなんかが残っていたようで、同じトロッコに乗った剛に、トロッコが動き出してから外してもらって、剛はそれをトロッコ下のスタッフに投げ渡してました。いやはや可愛い。外れてよかった。

挨拶の並び順は、向かって左から、慎吾、剛、木村、吾郎、中居。

ダブルアンコール「Let it be」で、木村「you」ってのを、カメラ目線で寄り目して会場を指差して歌う。

「KANSHAして」剛バク転成功。中居さん、右のリフターの上から「剛見て!剛!」と叫んでたんですが、バク宙を決めたところで「剛かっこいいー!」と叫んでました。

そして、曲がやみ、中居さん悠々と「花火」と言いますが花火上がらず。そう、今日は大阪最終日のため、トリプルがあるのです。他の4人はセンターに集まってきていたから、中居さんだけ忘れていたものと思われます。

トリプルアンコール「夜空ノムコウ」
最初の木村と中居のパートは、中居さんは右花道で、木村は出べそで。その後、ちょこちょこと中居さんは歩いてきて、2番の慎吾とのパートは、出べそへと向かってくる中居さんと、それを迎えに行った慎吾という感じで花道の途中で出会い、並んで歌ってました(愛らしい)。

捌けるとき、中居さんたら、両手を下のほうでちょっと広げて右足を膝で曲げて、ローティーン雑誌のモデルみたいな(知らないけど)可愛いポーズを。それがまたカワイク決まっちゃうから憎らしいっつーもんです。ちきしょー。(はめられてる)

終了、22時25分。長すぎるよ…


本日私は開演以降は完璧一人だったため、そのままホテルへ直行。ホテル近くのチコマートで食料を買い込んで部屋に戻ったのでした。
大阪最後の夜はコンビニの冷やし中華と、イチゴミルクのカキ氷で(しつこい。12日のMC以来イチゴミルクを愛用)


homeへ