やっと34運用が多くなる時期となった。本日は一時16にランチェンしたがすぐに34に戻る。
■特記■
- GR DC-10F GR(GEMINI AIR CARGO)は1995年設立の航空貨物チャーター便運航会社。2008年に運行終了(破産?)。フリートはトータルでDC-10が12機、MD-11が4機、計16機、当機(N601GC)はレジ番から1号機だろうか。ちなみにLHのお古(ラインナンバー117、デリバリー1973年)。日本では結構珍しい飛行機だと思わる。この時一度きりの遭遇。
- BA "Water Dreaming"追加。記録済11種に。
- AZ 747-200 "Baci" 3度目の遭遇。今回はタクシング含めじっくり見ることが出来た。このカラーはこれで見納め。この機体そのものも見納めとなった。
- AI 747-300 L1ドア前方に"50"のステッカー有。前からあったが小さくてよく見えない。設立50周年の記念と思われる。
設立 1932年 タタ航空として設立 植民地時代
1946年 現在の社名に変更
1947年 インド独立
1948年 政府と半官半民の体制に。←これから51年経っている
初記録リスト
Code |
A/C type |
Reg.No. |
Photo |
備考 |
BA |
747-436 |
G-BNLK |
● |
Water Dreaming |
BA |
747-436 |
G-BNLV |
● |
Waves of the City"USA" |
CP |
DC-10-30(ER) |
C-GCPI |
● |
|
GR |
DC-10-30(F) |
N601GC |
● |
GEMINI AIR CARGO |
JL |
747-446 |
JA8901 |
04.8.13 |
|
KE |
A300B4-622R |
HL7537 |
● |
|
KE |
A330-323 |
HL7554 |
● |
|
MU |
MD-11 |
B-2171 |
● |
|
NW |
747-451 |
N670US |
● |
"連盟之光 The Alliance Spirit" |
NW |
747-451 |
N673US |
● |
"City of Tokyo" |
PR |
A330-301 |
F-OHZQ |
● |
|
SK |
767-383(ER) |
OY-KDN |
99.11.13 |
|
SQ |
747-412 |
9V-SMT |
● |
"MEGATOP" |
SR |
MD-11. |
HB-IWB |
● |
|
TK |
A340-311 |
TC-JDJ |
● |
|
UA |
747-422 |
N122UA |
● |
|
UA |
747-422 |
N190UA |
00.4.20 |
|
※ピンクのセルは初記録、特に赤太字はシリーズ初記録、黄色は塗装変更など。
Photo列のリンクよりFlyteamの該当写真が別タブで開きます。日付のものは写真不出来につき、表記日に再撮影したものを掲載。 |
再撮影掲載リスト
Code |
A/C type |
Reg.No. |
Photo/初認日 |
備考 |
AI |
747-337(M) |
VT-EPW |
◎99.2.20 |
"50years" |
AY |
MD-11 |
OH-LGB |
◎99.2.14 |
|
AZ |
747-243B(M) |
I-DEMF |
◎
◎
◎ |
Baci |
JL |
747-346 |
JA8177 |
◎99.2.14 |
|
JL |
MD-11 |
JA8583 |
●99.2.20 |
J BIRD/イヌワシ |
JL |
MD-11 |
JA8588 |
◎99.3.14 |
J BIRD/オジロワシ |
NH |
747-481 |
JA403A |
●99.4.17 |
|
NW |
747-251B |
N612US |
●99.2.14 |
"50years Bridging in Pacific","KL/NW" |
SU |
IL76TD |
RA-76750 |
◎
◎99.8.20 |
|
※Photo行、リンクが◎印は複数回掲載。 |