ナンジャタウン・GOODS&FOODS


ナンジャタウンにある、数々のショップ(本物の)。
そのショップで買えるグッズや食べられるフーズを紹介します。



ナンジャコア



・シネマサロン「ナジャヴ倶楽部」
ナンジャコア・アップタウンにある。大画面のスクリーンに映し出される名作を見ながら食事を。
注目:ここのカクテルの名前が面白いよ。

・ナンジャタウン・オフィシャルショップ「ナジャヴルーム」
ナンジャコア・ダウンタウンにあるショップ。お土産を買うならやっぱりここ。
注目:ナジャヴの家族の絵やナジャヴの部屋もある。ナジャヴが隠れてるのを見つけられるかな?


福袋七丁目商店街



★この街区のお勧めは、焼窯ベーカリー。パンとコーヒー牛乳の組み合わせは最高!!。座って食べたい時は、ナンジャコアで。

・できたてパン「焼窯ベーカリー」
福袋七丁目商店街入り口すぐにあるパン屋さん。ちょっとおなかがすいた時におすすめ。コロッケサンド330円、コーヒー牛乳160円等。
注目:ここのお店の中で聞こえるCMも、福袋風。

・フードテーマパーク「福袋餃子自慢商店街」
テーマパーク・イン・テーマパーク。ナンジャタウンの中に餃子のテーマゾーンがあります。
注目:300円〜500円が価格帯。グループで分け合うのが吉

池袋餃子スタジアム

・餃子ミュージアム「ご当地餃子特捜隊」
全国各地の餃子が買えます。自宅に送ることもできます。
注目:どろぼう猫はここに引っ越してきたみたい!

・ミュージアムショップ「繁昌なんでも本舗」
福袋七丁目商店街、大黒不動産向かいにあるショップ。駄菓子や懐かしグッズがそろってます。
注目:やっぱり、今、流行の駄菓子ですね。食べながら歩き回ろう。
97年9月30日をもって閉店・寿司処「福猫寿し」
創業大正元年!?のお寿司やさん。甘味もあるらしい。おすすめは福猫ちらし(750円椀付き)だ。ここのイラストは、これがモデルになってるんだよ。見比べて見よう。
注目:お寿司といえばお魚。きっと誰かがねらってるニャン。ほら、床にも足跡が、、。

閉店しました・名物和菓子「猫好本舗」
焼窯ベーカリーとなりの和菓子屋さん。ここも、ちょっとおなかがすいた時におすすめ。ねこふんじゃった焼130円。
注目:この店の近くにいる忠猫猫八像。この猫八にちなんでいるらしい。

閉店しました・中華そば「満福軒」
あ〜あるあるという感じのするラーメン屋さん。入り口で注文を告げて、食券を購入します。チャレンジ麺は3人前を10分で食べれば無料。失敗は1500円。午後4時から。
注目:ここのどんぶりのデザインが結構GOOD!。スープを全部飲むと、、、!!。

閉店しましたおまけ:繁昌なんでも本舗併設「北原鑑定堂」
福袋七丁目商店街、大黒不動産向かいにあるミニミュージアム。懐かしいものやめずらしい物が展示されています。レトロなおもちゃとか火星の権利書?とかね。
注目:ここには、ビリケン様がまつられているんだ。通天閣のビリケンさんは足をなでるといい事があるそうだけど、福袋のビリケンさんはどうかな?

閉店しました・「ナジャヴ堂」
ちょっと不思議な感じのする文房具屋さん。おすすめはミニスタンプ(150円)。昔ラヂオ体操の後に押してもらったような雰囲気を持つスタンプだ。
注目:以前、福猫寿しだったこの店。店内をよ〜く見ると、やっぱり足跡が、、。まさか!
閉店しましたおまけ:ナジャヴ堂併設、煎餅屋さん
元福猫寿しだけあって、米を使った煎餅屋さんも併設とは、恐れ入りました。
注目


マカロニ広場



・イタリアンレストラン「イタリアントマト」
マカロニ広場入り口のレストラン。
注目:ここはイタリアンジェラートも売っているんだよね。

・バニーニ&デザート「マンマコッタ」
マカロニ広場中ほどにあります。個人的に好きなのはBセット。でもちょっと足りない、かな?
注目:ここはレシートにクジ(ロト)がついてるんだよね。食器返却口のラッキーナンバーと同じだと、、!!

・イタリア惣菜「パパロティ」
マカロニ広場のやや奥にあります。ここはやっぱりピザ。軽く食べるにはちょうどいいかな。
注目:この店は、もうカップル向け!。2人用のセットメニューを。

・たまご料理「イル・プルチーノ」
マカロニ広場の奥にあります。ナンチッチも大好き、たまごソフトがあるよ!
注目:幸せの青い鳥ならぬおいしい黄色い鳥だ!?

・キュートなショップ「ハウス・ナジャミー」
マカロニ広場の奥、ナジャミーの看板が目印。おいしいアイスも買えるんだよ
注目

99年閉店・パエリア「ラ・ピニャータ」
マカロニ広場の奥にあります。ここはパエリアがメインだけど。おすすめはチュリトス(280円)。
注目:ピニャータってクリスマスにあける奴かなぁ?

99年閉店・キューピットグッズショップ「アラ・フェリーチェ」
マカロニ広場の奥、教会風のショップ。願いの壁に結ぶ、ウィッシュウィング(150円)もここ。
注目:このアラフェリーチェ、アマーレ教会、マリージュ礼拝堂の3つを結ぶ広場が裏手にあるんだけど、それが聖なる広場、なるほど。


ナンダーバード



・「アイスクリームシティ」
テーマパーク・イン・テーマパーク。世界各国・全国各地の様々なアイスが食べられる。
注目:アイスクリーム博物館もあるよ。

アイスクリームシティ

・アミューズメントスペース「ナンダーセントラルステーション」
最新のアミューズメントマシンがそろった、アミューズメントスペース。ここは、プライズマシンにナンジャタウンオリジナルグッズが入ってるんだ。他では手に入らないレアグッズだ。
注目:ゲーム大会もごくたまにあるらしいよ。


もののけ番外地



・「お化け屋」
もののけ番外地の独特のにおいはここからするのさ〜。
注目:いそべが置いてあったりするよん。


ナ・ナ・ナ・ナンジャタウンインデックスへ
前のページに戻りたい人は「戻る」で戻ってね。