m a k o   D I A R Y
 m a k o D I A R Y
▲top page / title / new10 / search / log /

休日ランチ 2007/10/28/(sun)

  24,511 byte

この土日はだんなが休みだったので、お昼頃から買い物ついでにウロウロしつつ、ご近所ランチして来ました。写真は土曜日に行った「ムーミンカフェ」の店内。離れた場所から携帯で撮ったので画質悪いですが、ところどころの席にでっかいムーミンのぬいぐるみが座ってたり、壁のハロウィン飾りもなかなか可愛いです。
こちらは鴨居の「ららぽーと」にあります。ムーミンにトトロのキャラクターショップもあって、「ららぽーと」に行けばたいてい覗くんですけど、今回新しいキャラクター発見!何とあの、しばわんこ!地味ですが、ようやく人気が出て来たのかなぁ〜。

今日は鷺沼の「ビゴの店」でランチ。今日はクラブハウスサンドイッチにしましたが、これもおいしかったでーす。鷺沼「ビゴの店」のカフェは、店員さん忙しく働いてますが、注文の品が出て来るの遅いです。特にドリンク。けど、パンがおいしいのでドリンクなしでも充分なんですね〜。そいで「もうコーヒーいらないや!」と思ってしまい、オーダーキャンセルしちゃうのはいつものことで・・・。最初から頼まなきゃいいんだけどついつい・・・。

今日はハロウィンにちなみ、パンプキンスープとプリンを作ろう〜と思ってたのですけど、狙いの丸ごとかぼちゃもなければ、いつもある1/4切れかぼちゃすらストアになかった!がーん。やはりみな思うことは同じで、今夜はかぼちゃ料理のご家庭がたくさんあるのでしょうね。ちなみにハロウィン当日は、職場近くの居酒屋で飲み会予定の私です。とほほ。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -