m a k o   D I A R Y
 m a k o D I A R Y
▲top page / title / new10 / search / log /

せっかくのお肉が・・・ 2007/12/15/(sat)

  60,080 byte

今年は会社の忘年会も早めにありまして、一次会はボーリング大会。女子ハンディをもらってのことですが、何と私2位の成績でした!!我ながらびっくりでした〜。
その賞品にギフトカードをもらったのですが、それで頼んだのがこのお肉です。どげんかせんと宮崎牛で、出荷証明書付きです。個体識別番号なんてのも書いてありましてネット検索してみれば、この牛ちゃんの生い立ちなど出てきました。おいしくいただくことにしましょう。

うちはだんなの帰りが遅いのであまり一緒に食事をすることがありません。今日土曜日は休みの予定だったので、鉄板焼きにしよーと思ってたんですね。休めなくなったみたいで、深夜勤務から早朝帰宅してお昼くらいにまた出て行ってしまいました。
「ええーっ!!鉄板焼き出来ひんやーん!」と、忙しいだんなを気遣うことなく文句言う私。冷凍するのも何だしなぁ〜。せっかくのいいお肉なのに普通のお料理に使うのも何だしなぁ〜。
って、もらいもんだし悩むこともないか!?

さて、クリスマスまで約1週間の週末の今日、例によって今年もシュトーレン焼きました。今年もおいしく焼けたかなぁ〜。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -