m a k o   D I A R Y
 m a k o D I A R Y
▲top page / title / new10 / search / log /

クリスマス会 2007/12/23/(sun)

  86,721 byte

昨日の土曜日は我が家でクリスマス会。ローストビーフとローストチキンも作り、ケーキはフルーツたっぷりのアントルメフリュイにしました〜。ビスキュイも焼かねばならないのでちと大変でしたけど、可愛くおいしく出来ました。
妹夫婦を招いてのクリスマス会でしたが、やはり男が一人増えると料理のなくなるスピードがめちゃ早いです!もう一品、スパゲティかピザでも作っておけばよかったなぁ〜。
ローストチキンは毎年随分余るので、いつも翌日に余ったチキンでバンバンジーを作ってたんです。けど今年はちびーっとしか残ってないよー。今年のバンバンジーはメインのおかずではなく、もう一品のサラダに降格です〜。

実は今日もケーキ作りました。フルーツと生クリームがまだ余ってたので「ブッシュドノエル風ロールケーキ」です。今日はクリスマス会第二弾!?
でもクリスマスイブは明日ですね〜。明日ケーキ食べたりするご家庭が多いことでしょうね。うちは明日の24日はだんなが仕事なもので早くにしちゃいましたが。

今日はクリスマスではなく和風に「冬至」で、ゆず湯など楽しむ予定でーす。ゆず湯に浸かって、クリスマスケーキ第二弾をいただきますかね!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -