ガーデニング
樽に植えてみた!
ベランダの片隅に放っとかれていた
樽に植えてみました
なかなかかわいい






このページは実はもう何年も前に作ったものです。当時勤めていた勤務先が店舗を始めることになり、店前に飾るコンテナガーデンを作ったのがきっかけとして、マンションのベランダは狭いけど、お花やハーブの鉢植えを飾りました。もちろん今はこれらはあとかたもないです・・。

引越した新居でこの時使っていたプランターにまたお花を植えていますが、何年も前のこの写真を見れば「随分きれいだったんだなぁ」と感心してしまったりしてます。


●●●●●●●●●●
H A N G I N G




H E R B
チャービル
サラダなどに使います。形がかわいいので料理の飾りにも重宝します。
クレソン
早くサラダにできる程伸びるといいなぁ。

パセリ
香辛料にも付け合わせにも便利。これもぐんぐん伸びてきます!
セージ
ソーセージのセージ。ソーセージ以外に何に使うのかなぁと思ってたけど、ビーフシチューなどお肉の料理に使えます。

ローズマリー
イタリアンパセリ
ラベンダー
オレガノ
etd...

ハーブの苗
いろいろ
何が何だかわからなくなるので、ドイトで買ってきた木ぎれをカットしてネームプレートも作りました

  


私の勤め先で作ったコンテナガーデン。
これをきっかけにして
どんどん植木の繁殖が・・・
インデックスページ