ツインズ・エフェクトII -花都大戦- プレミアム・エディション [DVD] ツインズ・エフェクトII〜花都大戦(はなのみやこたいせん) (製作年度: 2004年)
レビュー日:2010.8.22
更新日:
評価:★★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Yahoo映画より):
大ヒットした『ツインズ・エフェクト』の続編で、よりパワーアップしたアクションとキャスト陣が魅力のアクション・ファンタジー。古代の都を舞台に、女対男の壮大な権力争いが繰り広げられる。ジャッキー・チェンの息子であるジェイシー・チェンの映画デビュー作としても話題となっているほか、日本でも人気急上昇中のエディソン・チャンやチェン・ボーリンら香港若手スターらも出演している。


愛嬌は父譲り(笑)

ただもうジャッキーvsドニー・イェンが見たいがためだけに借りた映画。
で、実際見所はそこだけ(笑)。

ま、話がムチャクチャなのは折込済みだし、衣装がポップでカラフルなのはなかなかよかった。
それにしても、主演のツインズは置いといて(それなりに頑張ってたし)、華流イケメン若手スター大勢出演なのに、ちらっとしか出てこないジャッキーとドニーのほうが断然魅力的ってのは……(^^;

そうそう、その華流イケメン若手スターの中にはジェイシー君(ジャッキーの息子)もいるんだけど、確かに「木人拳」の頃のジャッキーにそっくり(笑)。でもあの頃のジャッキーよりさらにアクの抜けた感じで、なんていうか意思の強さみたいなものは感じられないだけに、この先いろいろ大変じゃないかなぁと心配になってくる。
しかし父子そろってカワイイことだけは認めるぞ(爆)。

いやだって、これに出てるジャッキーまじカワイイんだもん。いちおう神剣の番人っていうか守護神みたいな役どころだけど、衣装や髪型のせいかなんか武者人形みたいで。こんな人形あったら欲しいかも(笑)。
ワイヤーアクション全開だけど要所要所でピタリと型が決まるところはさすがだなぁと思う。


INDEX