魔法使いの弟子 [DVD] 魔法使いの弟子 (製作年度: 2010年)
レビュー日:2011.11.13
更新日:
評価:★★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Yahoo映画より):
『ナショナル・トレジャー』シリーズの製作、主演、監督トリオ、ジェリー・ブラッカイマーとニコラス・ケイジ、ジョン・タートルトーブが再結集したファンタジー・アクション。現代のニューヨークを舞台に、800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争に勝つため、伝説の魔法使いの後継者にされてしまった気弱な物理オタク青年の成長を描く。共演は、『ファンボーイズ』のジェイ・バルシェル、モニカ・ベルッチら。個性豊かな魔法使いたちが繰り出す多彩な魔法合戦は必見だ。


やっぱりホウキは欠かせない

かなり賛否両論ある映画みたいだけど、結構面白かったです。
確かに「魔法使いの弟子」デヴィッド君は最後までダサくてイケてないオタク青年だったけど、その分師匠のバルサザールがなんかカッコよく見えたし(笑)。

ニコラス・ケイジってこういう役もハマるんだ。っていうか大真面目に魔法使うシーンがこれほど決まるとは思わなかった。さすが役者(え?)。

ディズニー映画だけあって、あのファンタジアの「魔法使いの弟子」のシーンをきっちり実写再現してくれたのは楽しかったです。チャイナタウンでの「ドラゴン実体化」シーンもよかったし、魔法戦争なのになぜかバリバリのカーチェイスシーンが出てきてしまうのも……あれはニコラス・ケイジの趣味? (爆)

あ、あと、いろんな映画のパロディが小ネタで仕込んであるようです。わたしは「インディ・ジョーンズ」ネタで吹きました。


INDEX