RED/レッド [DVD] RED/レッド (製作年度: 2010年)
レビュー日:2011.12.15
更新日:
評価:★★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Yahoo映画より):
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけにかつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描く。メガホンを取るのは、『フライトプラン』のロベルト・シュヴェンケ。リタイアしたものの、かつてはすご腕のスパイだった彼らの華麗な技に見ほれる。


元スパイ大作戦

引退した元CIAの腕利きブルース・ウィリスが、昔かかわった事件に絡んで自分の命が狙われていると知り、昔の仲間を集めて反撃開始……というコメディタッチのアクション物。

うん、なかなか面白かったけど……
ブルース・ウィリス50代で年金生活って、それ早すぎるでしょ!
スパイは激務だから早期引退もありなのかもしれないけど、引退後は年金係のおねーちゃんとの会話が唯一の楽しみって、そんな生活してたらボケるよきっと(笑)。

そのほかいろいろ腑に落ちない部分もあったけれど、どたばたな展開とギャグの応酬に「まっいいか」と思わせてしまう作品でした。

それにしても白いドレスでマシンガン撃ちまくるヘレン・ミラーおばちゃまは素敵(笑)。


INDEX