香港発活劇エクスプレス 大福星 デジタル・リマスター版 [DVD] 大福星 (製作年度: 1985年)
レビュー日:2013.3.
更新日:
評価:★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Yahoo映画より):
「五福星」の続編で、おなじみのトリオが日本にまでやってきて大活躍するアクション・コメディ。ジャッキーの刑事と兄のサモ・ハン、弟のユン・ピョウは休暇で日本の遊園地を訪ねるが、そこで香港マフィアと日本ヤクザの闇取引の現場に遭遇。園内中をかけ巡る大ドタバタの末アジトに潜入し、西脇美智子の悪役のお色気+筋肉にも負けず、悪の一味をなぎ倒す。アジトの無茶苦茶な和風趣味と敵の忍者的な攻撃は予想通り。自虐的な笑いが得られます。


ジャッキー・イン・富士急ハイランド

20年ちょっと前の日本がロケの舞台になった不思議な映画。当時としては不思議という感覚はなかったんだろうけど……

ジャッキーが主人公というわけではなく、登場人物のひとりというレベルなので(もちろん出番は多いけど)、彼以外のサモハンをリーダーとする五人組のギャグ場面がけっこう長くて、笑いのセンスがちょっと古いので退屈。


INDEX