スノーホワイト [DVD]  (製作年度: 2012年)
レビュー日:2013.4.30
更新日:
評価:★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Yahoo映画より):
世界中で愛されているグリム童話「白雪姫」を大胆にアレンジした、白雪姫と女王が死闘を繰り広げるアドベンチャー。戦術とサバイバル術を身に付けた白雪姫ことスノーホワイトには『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワートがふんし、『モンスター』のシャーリーズ・セロン、『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースが共演。メガホンを取るのはCMディレクター出身のルパート・サンダーズ。オリジナリティーを加えたストーリーはもちろん、白雪姫の斬新なイメージを演出するスタイリッシュな映像やファッションも要チェックだ。


武闘派白雪姫

白雪姫の物語をダーク・ファンタジーとして再構成するとこうなるか〜、というお話。
そこそこ面白くは仕上がってましたが、若干いろんな作品からパクってコラージュした感じが強すぎて、「あ、ここはロードオブザリング」とか「ここはもののけ姫」とか、ほかの作品のイメージが邪魔しちゃいます。

敵役の魔女の方の描写が充実しすぎてて、白雪姫側がちょっと軽すぎるのもバランス的にどうなのかなと。狩人も七人の小人も王子様も出てくるんですが、これまた狩人にウェイトがかかったために他のキャラの影がよけいに薄く……

正直言って白雪姫が悪い魔女を倒して女王に即位したとはいえ、これでめでたしめでたしと言っていいんだろうか、と疑問が残る結末でした。


INDEX