シティーハンター LBX-901 [DVD] シティーハンター (製作年度: 1993年)
レビュー日:2013.9.15
更新日:
評価:★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Yahoo映画より):
私立探偵の冴羽僚は日本の大企業家から家出した娘(後藤)の行方を捜して欲しいという依頼を受ける。娘を追って豪華客船に乗り込む僚と助手のカオリ。そこを舞台に警察、ギャング団、僚たち、三巴の戦いが繰り広げられる。


「黒歴史」だそうですが(笑)

「だ〜か〜ら〜」とか「おいっ」とツッコミ入れながら見せていただきました(笑)。
幸い原作にはなんの思い入れもないのでそっち方面の不満はないんですが、しょうもないギャグ連発は呆れたを通り越して生暖かい目で見てしまった(笑)。

それでいてジャッキーがほんの時たま、すごくカッコイイ一瞬があったりするし、動きもなかなかいいので困ってしまう。ただあのチュン・リーのコスプレは正視に堪えないのでやめてほしかった(爆)。

チョイ役(でも比較的カッコいい)でレオン・ライが出てたのもびっくりです。

DVDがなんと日本語吹き替え版しかなく、いやおう無しに石丸さんの声でしゃべるジャッキーを見ることに。いや、これはこれで悪くないし、これだからいい、という人がたくさんいるのも事実なんだけど……わたしはやっぱり字幕版のほうがいいな。英語版しかない「サンダーアーム」よりはマシだと思います。


INDEX