小さなバイキング ビッケ [DVD] 小さなバイキング ビッケ (製作年度: 2009年)
レビュー日:2013.11.26
更新日:
評価:★★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Amazonより):
今から千年ほど昔。北の国に住むバイキングたちは、恐れられ、またその勇敢さを称えられていました。
しかし、そんな屈強な男たちのなか、ちょっと変わった赤い髪の男の子がいました。彼の名前はビッケ。
ビッケは力こそ弱いもののとても知恵にすぐれ、優しい心を持っていていました。 そんなある日、ビッケが凧で空を飛んでいると、悪いバイキングに村が襲われ、こどもたちが誘拐されてしまいます。
高い木に引っかかっていたのでビッケだけは無事でしたが、お父さんで族長のハルバルはおとなの男たちを集合させ、海賊船で一味を追うことにします。
おいてきぼりを食らったビッケはたまりません。そっと樽に隠れ海賊船に密航。おとなたちと一緒に冒険のたびにでかけることにしますが…。


ビッケと愉快なバイキング

昔のアニメはちゃんと見ていたわけではないけど、なんとなくキャラクターのイメージは残っていたので、映画はかなり懐かしい。
お話は子供向けだし、ギャグのセンスもゆるいけど、なんともほのぼのした感じだし、北欧の自然がいい感じです。
時代考証的には首かしげる部分もあるんだけど、固いこと言わない。ギャグですから(笑)。


INDEX