ゴーストライダー? エクステンデッド版(1枚組) [DVD] ゴースト・ライダー (製作年度: 2013年)
レビュー日:2015.3.21
更新日:
評価:★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Yahoo映画より):
同名のマーベル・コミックの人気キャラクターを実写化したアクション娯楽大作。悪魔に魂を売り渡し、苦悩する男の戦いの日々をつづる。自称コミックファンのオスカー俳優ニコラス・ケイジが人間臭いダークヒーローを熱演。バイク映画の名作『イージー・ライダー』のピーター・フォンダを悪魔役で登場させるなどの演出も心憎い。最高のバイクアクションと、個性的な登場人物たちが魅力的。


相当変なヒーローだよね(笑)

父親の病気を治したくて悪魔に魂を売ってしまった主人公ジョニーが、悪魔との契約を果たすために燃えるガイコツと化し戦うお話。

見始めてから、あ、これはジャンルとしてはホラーだったか、と気付いた。怖くはないけど(笑)。
ニコラス・ケイジ演じるジョニーは変身してないときも相当変な奴。ヒロインもいくら元カレだからといって、よくこんなのとヨリ戻す気になるよなぁ。

悪魔に振り回されて苦悩する彼を助ける先代ゴーストライダーが出てくるんだけど、これが元騎馬警官という設定。燃える馬にまたがり疾走する先代と燃えるバイクにまたがり並走するジョニーのシーンはなかなかカッコいいし、アメリカ人にとってバイクは馬なんだなぁというのがよくわかる。


INDEX