デジカメ日記

 
1998/11/23(月・祝)その3「ほくほく線探訪(ほくほく大島駅)」
2箇所の誤りがあります。わかった方は3月12日までにメールでお知らせください。ご応募いただきありがとうございます。正解は本文を参照してください。

ほくほく大島駅
 ちょっと市街地から離れた場所に駅があります(それでも当初は鍋立山トンネル内に駅を作る予定だったそうです)。
 ホームはかなり高いところにあり、エレベータで行けるようになっています。


券売機
 券売機。食券でも売ってそうですが…


一斉点灯スイッチ
 鍋立山トンネル出口のところにあります。
※いたずら厳禁!


はくたか7号
 はくたか7号がほくほく大島駅を通過。元の写真は裏焼きでした。あのアングルでは撮影不可能ですね。


HK100形
 鍋立山トンネルを抜けほくほく大島駅に到着するHK100形特別仕様車(836M列車)。この特別仕様車は塗色も異なるが内装も異なり転換クロスシートである(一般車はロングシートセミクロスシート)。
 応募者より、「836M列車はまつだい止まりではないか?」との指摘がありましたが、この写真は1998年12月8日のダイヤ改正以前であることに注意してください。


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 1999-2009 by Matchan

(最終更新日:2009/08/22)