デジカメ日記

 
1999/05/01(土)「梅小路蒸気機関車館」

梅小路蒸気機関車館看板
 GWは、JMBのマイレージを使ってタダで札幌→大阪・名古屋→札幌間を移動しました。大阪・京都・豊橋・名古屋へ行きましたが、京都では山陰線丹波口駅そばにある、梅小路蒸気機関車館に行きました。


入口
 入口です。山陰線旧二条駅駅舎を保存しているとのこと。


C62−2号機
 C62蒸気機関車2号機。「スチーム号」として構内を運転しており、実際に乗ることができます。


C62機関室
 C62機関室。


転車台
 転車台。


JR東日本社宅?
 (おまけ)機関車館そばにある、JR西日本の社宅らしいのですが、どう見てもJR東日本の社宅に見えます。


JR貨物社宅?
 こちらは、JR貨物の社宅でしょうか?(ぉぃ


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 1999-2009 by Matchan

(最終更新日:2009/08/22)