デジカメ日記

 
1999/05/03(月)「名鉄・犬山橋」

※2007年5月1日、再訪しました

犬山遊園駅
 名鉄犬山線犬山遊園駅より新鵜沼駅方面を望む(パノラマSuperの前部展望)。出発信号は警戒現示になっています。この先に、かの有名な犬山橋があります。


犬山橋
 犬山橋に向かう。犬山橋は鉄道と道路の共用橋になっています。軌道(路面電車)との共用は珍しくありませんが、ここは普通鉄道と共用しています。クルマと一緒に電車が走っています。
 よく見ると、クルマは50km/h、鉄道は25km/hの速度制限標識が見えます。


犬山橋
 犬山橋は木曽川に架かる橋です。このとおり電車の目の前をクルマが通過して行きます(やっぱり事故も起こるらしい)。一部の電車は、ミュージックホンを鳴らしながら通過します。
 ♪どけよ〜ひくぞ〜ころすぞ〜(ぉ


犬山橋
 愛知県犬山市から岐阜県各務原(かかみがはら)市に抜け、新鵜沼駅に到着します。
 現在、すぐ隣に新犬山橋を建設中で、完成後は鉄道と道路の共用は解消されるでしょう(写真左側に架橋)。
※すでに解消されています


犬山橋
 新鵜沼駅に到着したパノラマSuper。


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 1999-2009 by Matchan

(最終更新日:2009/08/22)