デジカメ日記

 
2006/03/12(日)その2「留萌本線・東幌糠駅」

 中徳富駅からR275を北上し、R233沿いにある東幌糠駅に行きました。
 実はいまだに留萌本線の列車には乗ったことがない(汗)

東幌糠駅
 平地の雪はかなり少なくなっているにもかかわらず、ここは山あいの雪深い場所です…にもかかわらず屋根も待合室もありません。


駅名標
 国鉄仕様の古い駅名標。国道に向けて裏にも「ひがしほろぬか」と書いてあるらしい。


時刻表
 時刻表(クリックすると拡大表示します)。ほとんどが通過列車で、東幌糠には2往復のみが停車。まったくの無人地帯ではないようですが、ほとんど利用者はいないでしょう。


4927D列車
 増毛行キハ54単行(4927D列車)。同業者とおぼしき1名が乗車、数名下車…わざわざ家族連れで見納めか!?


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2006-2009 by Matchan

(最終更新日:2009/08/22)