デジカメ日記

 
2006/03/17(金)「石北本線・新栄野駅」

 平日であるにもかかわらず(ぉぃ、この日で営業終了となる石北本線・新栄野駅まで足を延ばしました。
 年休消化をこの日に合わせたとも(笑)

駅名標
 駅名標。


待合室
 待合室。駅ノートもありました。


時刻表
 時刻表(クリックすると拡大表示します)。上下線で本数がアンバランスなのはなぜ?


4628D列車
 最後の停車列車となる白滝行キハ40単行(4628D列車)。同業者とおぼしき1名が網走管内から撮影に来ていたほかは、乗降客もなく静かな営業終了となりました。



おまけ

中徳富駅跡
 札幌への帰路、同日営業終了となった学園都市線・中徳富駅跡を確認しました。23:30頃の訪問ですが、柵が取り付けられ駅名標なども外されましたが、ホームはそのままで照明も煌々と灯っていました。

駅名標
 隣の新十津川駅の駅名標も、すでに隣駅名が書き換えられていました。


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2006-2009 by Matchan

(最終更新日:2009/08/22)