デジカメ日記

 
2007/08/18(土)「根室本線・石勝線 新狩勝信号場」

 根室本線と石勝線が合流した新狩勝トンネル(5,637m)を抜けたところにある新狩勝信号場を訪問しました。新得市街より西新得信号場付近を経由し、俯瞰ポイントとして名高い増田山に立ち寄り、その後山深い新狩勝信号場に向かいました。

Sおおぞら3号
 増田山トンネルを通過し広内信号場に向かうスーパーおおぞら3号(増田山より撮影)。残念ながら霧のため、この1枚のみで新狩勝信号場に移動。


新狩勝トンネル坑口
 新狩勝トンネル坑口(新得方)にある分岐部シェルター。


新狩勝(信)
 新狩勝信号場建屋。


2432D列車
 まもなくやってきた2432D列車滝川行。


Sとかち6号
 続いてスーパーとかち6号。


とかち3号
 新狩勝トンネル内にある上落合信号場でスーパーとかち6号と交換してやってきた、とかち3号。


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2007-2009 by Matchan

(最終更新日:2009/08/22)