デジカメ日記

 
2008/02/10(日)「留萌本線・峠下駅」

 何度となく付近を通過していましたが、今回初めて峠下駅を訪問しました。

駅舎
 無人駅ですがこの時期は除雪要員が待機しています。
 巨大なJRロゴが何とも秘境駅に似つかわしくないような…


待合室
 まったくの無人地帯ではありませんが、ほとんど利用者はいないのでしょう。除雪機が待合室に鎮座していました。駅ノートもありました。


ホーム側
 ホーム側にも巨大なJRロゴが。


駅名標
 駅名標。留萌方隣駅は、以前はすでに廃止された東幌糠駅でした。


上り側ホームより
 留萌本線内の交換駅は留萌駅とここだけ。上下線ホームが千鳥配置になっています。


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2008-2009 by Matchan

(最終更新日:2009/08/22)