デジカメ日記

 
2008/08/20(水)「根室本線・東根室駅ほか」

 遅めの夏休みは特急まりもの乗り納めを主目的に0泊3日で釧路方面に行きました。
※ケータイ(FOMA N905i)内蔵カメラ(520万画素CMOS)にて撮影。

根室駅
 Fitですが愛車ではありません。釧路から根室まではレンタカーでの移動です。


東根室駅
 日本最東端の東根室駅。かつての急行ノサップで通過したことはありますが、訪問は初めてです。やっと普通鉄道の東西南北端駅を訪問しました(軌道であるゆいレール赤嶺駅は未訪)。
 なぜか駅名標がホーム外にも。。


花咲方
 上り方向(花咲方)。


根室方
 下り方向(根室方)。根室に向かって西にカーブしており、東根室が文字どおり東に位置します。


納沙布岬
 ついでに納沙布岬まで。


四島のかけはし
 四島(しま)のかけはし。



おまけ

特急まりも
 札幌に到着した特急まりも(8月21日朝)。乗り納めです(まもなく8月31日をもって運転終了となりました)。

デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2008-2009 by Matchan

(最終更新日:2009/08/22)