デジカメ日記

 
2011/05/05(木)「宗谷本線・抜海駅」

 稚内までドライブ。帰路、最北の無人駅である、宗谷本線・抜海駅を訪問しました。

抜海駅
 抜海駅舎。開業時からのものだそう。


抜海駅内部と隠し子(ぉ
 駅内部。


風除室
 ホーム側の風除室(というか前室)。冬期間は地吹雪がひどいそうで。。


下り側ホーム
 下り側ホームと駅本屋。駅ナンバリングはW78(札幌起点で78番目)。


上り側ホーム
 上り側ホーム。駅名標にはなぜか駅ナンバリングがありません。


キロポスト
 ホーム上にある245キロポスト。旭川駅から245.0km地点にあります。遠くまで来たんだな〜



おまけ

まっちゃんと隠し子(ぉ
 宗谷岬(日本最北端の地)にて(5月4日撮影)。

稚内駅
 稚内全日空ホテル10F客室より。中心付近に4月3日にオープンしたばかりの稚内駅新駅舎とホームが見えます(クリックすると拡大表示します)。
 R40側からは再開発ビルに阻まれて駅舎の存在感は皆無。。


北防波堤ドーム
 稚内市開基百年記念塔より。左側に北防波堤ドーム、右側に稚内駅ホームがわずかに見えます(クリックすると拡大表示します)。


デジカメ日記にもどる

まっちゃんのホームページにもどる


まっちゃんへのメール

Copyright (C) 2011-2012 by Matchan

(最終更新日:2012/09/05)