いっやあ、冷凍ミカンってうまいよね〜!?
実は、ずっと前からこの冷凍ミカンが食べたくってたまらなかった。
子供の頃、新幹線に乗る度に、必ずこの冷凍ミカンとアイスクリームを買ってもらっていた。
後になって考えれば、どこのスーパーでもその程度のアイスクリームは買えたのだ。いまだって、もっとおいしいアイスクリームがその辺のコンビニで売られてるわけだし。
でも、冷凍ミカンは違う。駅に行かないと売っていない!(家で作るのは、そんなにおいしくないし) それも、長距離列車の止まる駅にしか、基本的にはないよね? 当然、最寄りの駅には売っていない。
あと、いいトシして買うのがちょっと恥ずかしい!(爆笑)
っていうのもあって、ずっと買うことが出来なかった(んなの今更気にすんなよ)。
そして、今日。ひとりではなかったことを良いことに、旅行者ぶって冷凍ミカンを購入(笑)。
売られている時点で、既に少し溶け始めている。うわあ!もう食べ頃じゃん。
が、やってきた高崎線がボックス席ではなく横一列の(山の手線みたいな)座席の車両だったため、さすがに電車内で食べることができなかった!(ひとりでなくても、あの座席配置でモノを食べるのは、ちょっとできん...)
溶けちゃう〜。冷たい〜(笑)。
とか名実共にヒヤヒヤしながら、自宅へ持ち帰る...。
いやあ。うまかった♪ひとりで3つも食べてしまった(笑)。昔のより、甘い気がするね。
それにしても、けっこう溶けないもんだねぇ。
あ、一番上に入ってた一個は、溶けすぎてたけど...。
おもわず壁紙にしてしまったミカンせいじんを見ているウチに、とうとう『ミカンせいじん3Dスクリーンセーバー』が本格的に欲しくなってきた!!
とりあえず、スクリーンセーバーを、今のSONICから『旧ミカンせいじんスクリーンセーバー』にしておこう。
と、思ったら、インストールしてないでやんの。あれ?ついこないだやった記憶があるんだけどな?
..........?
あ、そうか、思い出したぞ。
人のマシンに勝手に入れたんだった(笑)。
再度インストールしようと思ってパッケージを見た。
『1993年』...。もう、そんなに経つんだなあ...(遠い目)。
ぼくはまだ、シュールくんのぬいぐるみ(UFOキャッチャー)だとか、「ミカンせいじんの人生」なんかを、大事に持ってるぞ(笑)。
一昨日の日記と、昨日の日記の続き...なんだけど、ちょっと今日は一休みします(笑)。
日記に書き続けている、日光江戸村のヤツの名称は『にゃんまげ』で、まあ正しいんだけど、文字で書くと『ニャンまげ』が正しいらしいよ。
ああ、そうなの...(無愛想)。
|