SONIC BANG のTopへ
NiGHTSのココが良い所!

NiGHTSのさりげなくイイところ

Splash Gardenのコース3(エリオットの最初のドリーム)で、公園内に花時計があるんだけど、その時間はちゃんとサターン内蔵時計に合ってるんだよ!可愛いよね!

●SONICと同様、操作しないでほっとくとNiGHTSはその場で寝はじめてしまう!

●ナイツとデュアライズ(合体)していない時じゃないと行けない場所もあって、行ってみると結構おもしろい!
たとえばFrozen Bellでは、エリオットの姿で行くと、かまくらに入れたり、汽車に乗れたりするんだよ!

アクロバット飛行

NiGHTSでは、普段の操作ではA〜Cボタン(どのボタンも同じで、ダッシュを行う)と方向ボタンしか使わない。
あとは、L,Rボタンの同時押しで急ブレーキをするくらい。ドリルダッシュ中に素早い方向転換をしたいときなどに使うのだ。(あんま使わないけどね)


NiGHTSの中のお遊び要素として、ナイツのアクロバット飛行というものがある。
飛行中にL,Rボタンを押すことで、ナイツがいろいろなアクロバットアクションを行うのだ。

ただのお遊びかと思いきや、ナイツがアクロリングをくぐった後の8秒間は、アクロバットを行う毎にアクロバットモーションの名称が表示され、ボーナス得点が入る。8秒の間に続けていくつモーションが出せたかによって、アクロバットタイム終了時に WONDERFULCOOL などと誉め言葉が表示されるのだ。

アクロバットモーションは全部で36種類。大小様々なループを描くタイプのモーションが6種類。飛んでいる方向とL,Rボタンの組み合わせで30種類。
L,Rボタンは普通に同時押しをしてしまうと、ブレーキがかかってアクロバットが終了してしまうので、ほんの一瞬だけ押すようにしよう。(マルコンの場合は、L,Rボタンを半押しすればOK)

NiGHTSをはじめる前に...NiGHTSのココが良い所!NiGHTSの世界NiGHTS基礎知識ドリーム別攻略法中ボス攻略法ハッキリ言って、余談ですね

SONICTEAM Presents [SATURN] NiGHTS Play Guide 目次