箱根登山鉄道
スイッチバックで箱根山をマイペースで登っていきます。赤とグレーと白で塗装されているのが一般的ですが、これはたまたまグリーンに塗装されています。(小涌谷駅にて撮影)


箱根武士の里美術館にて
ここでは刀、兜を貸してくれます。雨でも曇りでも某氏が旅行に欠かさないサングラスを借りて、むちゃくちゃ妖しいカッコで後輩Sを手討ちにするもりりん。なお、人権保護のため、一部にモザイクがかかっております(笑)。


仙石原3D宇宙恐竜ワールド
ちょっと期待外れだったかも……ただ映像が飛び出すだけ。まあ、CG技術の限界は許すとして、科学考証がちょこっと時代遅れだったかな。なんか、白色彗星帝国のゴーランドミサイル艦みたいのを波動砲らしきもので撃沈する映像が笑えました。なお、ティラノサウルスの映像だけ、やたら力入ってました。はあ、しかし、この集団、何でしょうね……メン・イン・ブラックじゃないんだから(笑)。消すことないとは思うんだけど、上の例に習って一応一部修正かましてあります。


箱根の朝
あめつちのあまねく寂と祈りたり 函なる嶺の夏のつとめて……お粗末。



箱根旧道沿いには、いくつも滝が流れています。風情があっていいです。


生命の星・地球博物館
けっこう最近オープンしたばかりの博物館です。新しいだけあって、企画がこっていていいです。東京の自然博物館は、建物が古いだけあって、なかなか思い切った展示はできないでしょうから。レプリカながら化石もふんだんにおいてあっておもしろいです。


ティラノサウルス
あの映画でお馴染みの、T−REXです。ちょっと重いですけど、100%サイズでお楽しみください。一緒に展示してあったディプロドクスは撮影断念。上に写っているのはエラスモサウルスでしょうか(何の説明もなかったな)? ハドロサウルスの仲間も展示してありました。あ、入り口にでかでかとおかれたチンタオサウルスも圧巻。うんうん、やっぱ恐竜がなくっちゃ自然博物館に来た気がしないもんね。


花火
帰ってから、遅い夕食を食べに横須賀中央まで来たら、花火大会でした。(おまけ映像)


元のページに戻る