八坂神社
いろいろ邪魔なものが写っているのは、信号待ちでとっさに撮ってみたからです。


舞子さん
暑かったので浴衣ですね。「絵を描きたいので……」で撮らせてもらいました。ごめんなさい、いつか描きます(苦笑)


保津峡の眺め
保津峡の眺めです。見てください、この渓谷……京都って、何でもありますね。


川下り
川下りの船とすれ違う度に、お互いに手を振りあっていました。ゆったりとして、楽しいものです。おまけにデジカメまでゆったりとして……シャッターを押してから撮影までのラグが長い!せっかくのシャッターチャンスだったのに、藪が前に立ちはだかって……(苦笑)。


酒呑童子
東映……もとい大江山からきた酒呑童子です。最近は不景気ですなぁ……人獲って喰う鬼まで出稼ぎとは(苦笑)。


渡月橋
賀茂川のせせらぎにかかる古い橋……なんですけどねえ、この写真だと。川にはゴミが流れてるし、橋には車が通ってるし……。


常寂光寺・多宝塔
京都で一番好きな眺めです。一番の特等席(この少し上に、見晴らしのいいベンチ(?)があるのです)には、外人さんが陣取ってたので断念。なんかワビサビを感じてひたっていましたねえ(笑)。


先斗町にて
なんかいいカンジで飲んでるでしょ? すっごく楽しい飲み屋です。場所は、先斗町の南の方、だいたい1/3くらいのところかな?下段真ん中が私。あ〜あ、すっかりできあがっちゃって(苦笑)。


元のページに戻る