文化祭実行委員〜For the IMU Festival Staff.


いわき明星大学(IMU)文化祭実行委員の現役の方々、そしてOB・OGの方々へ。

いわき市は東北六県の中では最も東京寄りに位置する福島県の太平洋側にあります。ここは大きな福島県の中では“浜通り”と呼ばれています。
夏は湿度が少ないため過ごしやすく、エアコンは必要ありません。海は本当に近く、車で20分も走れば着きます。もちろん、駐車場に困ることなどありません。また、山へ向かえば映画のロケ地にもなった夏井川渓谷があり、夜は蛍をたくさん見ることができます。

冬は東北地方にもかかわらず、太平洋側のいわき市では雪がほとんど降りません。しかし、猪苗代湖まで走ればスキー場がたくさんあり、スキーやスノボを絶好のコンディションで楽しむことができます。

海に山にと場所を選ばず、楽しいことを求めて、いつまでも遊び続ける我々の活動の報告です.......なんちゃって

クラブハウスにて(1988年)

「Little Snowman Club」1995年スキーツアー
「CREATIVE FACTORY」1995年度末同窓会
「Little Snowman Club」1997年スキーツアー
「Little Snowman Club」1998年スキーツアー
・「Little Snowman Club」1999年スキーツアー
は、残念ながら不参加
・「Little Snowman Club」2000年スキーツアーも、残念ながら不参加
・「Little Snowman Club」2001年スキーツアー...またいつか会いましょう!

2002年12月、入社10年目ということで長期休暇をいただくことができたので、久しぶりにいわき市を訪れる機会がありました。常磐自動車道の湯本ICで一般道へ出たものの、すっかり変わってしまった道路に戸惑いました。
とりあえず“小名浜”という知っている地名を看板に見つけてひたすら走りました。市内を6号バイパスなんてものが貫き、49号線も延長されコレに合流してたりして...
無事“小名浜”へ到着すると、そこからは昔の記憶をたどり、昔住んでいたアパートやよくお世話になった店、遊んだ場所などへ行きました。もちろん大学にも行きました。現役学生さん達に混じって学内を歩き、学食でコーヒーを飲んでクラブハウスを眺めたりしました。
街の様子も大きく変わっていましたが、それでも僅かに記憶と一致する部分に懐かしい思い出が蘇りました。
またいつか参上します(三重ナンバーのベンツを見た方がいたら、それは私です)。

2011年10月、東日本大震災によるいわき市を含む東北地方の映像は衝撃的でした...

2012年10月、入社20年目ということで長期休暇をいただき、久しぶりに走ってみました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

−TOP PAGE−