とんがらし麺 味噌チゲ


捕獲地 ミニストップ
メーカー 日清食品
寸評  修論作成に向けて,これから学校に詰めなければいけなさそうなので大量に買ったカップ麺のその1(最初で最後かも知れないけど).
 これを食った時は,徹夜気味で作業をしなければいけなかったので,カップ焼きそばを咀嚼後,眠気覚まし腹ごしらえを万全にするため開封.
 今回は,写真を撮らなかったがやはり前回同様,麺が赤い.いかにも辛そうだ.
 で,ポットの湯で作って食べてみる.
 ポリポリいう.ポットの湯がぬるかったのか(一応再沸騰を待ったのだが),別のものがポリポリいったのか解らなかった.
 だけど,思ったより辛くない.別途添付の激辛パウダーを調子に乗って全部投入
 再び,咀嚼.ちょっと辛くなったか?しかし,容器の内側に大量の激辛パウダーらしくものが付着している.これでは,本来の激辛になっていないということなんだろうか?
 あと,麺の上に乗っていた四角い白い物体が何かと作る際に若干疑問に思いましたが,咀嚼中,豆腐と確認.やはりチゲ鍋に豆腐は欠かせませんからな.

 <Back>