11月19日(木)その1

 わ〜〜〜!!! こんなに時間がかかるつもりはなかったんだ〜っ!
泣いても許してもらえないでしょうか。(TT)

 10/10横浜ジャズプロムナードです。
 12時15分前に石川町に到着。パレードの為に待機中のクラシックカーを横目に、 元町通りを駆け抜けてしまいました(恥ずかし〜 (^^;) )。 港の見える丘公園に至る急な坂道を一気に、とは行かなかったものの、 ゼーハー言いながら12:00ジャストにゲーテ座着。なのに演奏が始まらない。

12:40−13:30 CO2 atゲーテ座
 片山広明(ts)、林栄一(as)、加藤崇之(g)、早川岳晴(b)、芳垣安洋(ds)

 「皆さんも朝早くから大変でしょうが、我々も大変なんで...」ボソボソと 片山さん。あ!? 片山さん・林さん、ペアルックです(苦笑)。 黒地に白のエスニック柄のシャツに下はジーパン。
 全部で4曲やりましたが、開演までたっぷり時間をとったせいか(嫌み...) 2曲目くらいから全員フル回転状態になってたと思います。 サックス、ギターはどんどんキレまくった感じになるし、ベースは どんどん過熱してくし。いやあ、何てったって早川さんが格好良い! 本人も御機嫌な証拠に、ずっと目が笑ってるんですよ。あのウリウリゴリゴリ、 背骨にまで届く音圧、たまらん!普段座ってることが多い加藤さんも、 思いっきり立ち上がって、殆ど伸び上がるように弾いてました。乗ってますねー。
 のっけから大変なことになって来ました。先が思いやられる...。

==いったん元町に降りて、5分で昼飯をかっこんでゲーテ座に引き返す。

14:05−15:00 TOY atゲーテ座
 太田恵資(vl)、立花泰彦(b)、芳垣安洋(ds)

 芳垣さん続投。芳垣さんに限らずドラムをなるべく同じ会場に固定して、 セッティングによる遅れを未然に防ぐという作戦があちこちの会場で見られました。
 で、TOYですが、本人たちの「別に俺達吉本じゃないんだけど」という言葉に反して、 どう考えてもお笑いバンドです。ドラムが猛然と叩いている (デケデケデケデケ・ズットンズットンズットンズットン)のを後目に 殆どやけになって?バイオリンとベースが美しい二重奏を奏でている (芳垣さん、さっきはここまで無軌道じゃなかった(笑))とか、 中原中也の「北の海」に太田さんが曲をつけてだみ声で歌ってしまう、とか。 曲間の漫談を抜きにしても相当笑えます。途中で抜け出したお客さん達、心が狭いなあ。 芳垣さんのコルネット、だいぶ上手くなってました(笑)(最初に芳垣さんがコルネットを 引っぱり出してきたのは、新ピでやったTOYmeets知久寿焼だったっけ。ありゃあ、 どんくらい前の話しだ?)

==にへら笑いを抑えつつ、一度やってみたかった、「山手からランドマークタワーまで歩く」、を決行。
さてここで問題です。何分かかったでしょうか?

答えは、次へ!(ご、ゴメンナサイ〜)


人に見せる日記 目次
ホームページ
製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.