ミミズの実体


((本名)) 水野直美 もとい 高見直美

* * * * * * 水のなおみ、と表記することがある。
昔、多分学校で漢字を習いたての時分でしょう、 うちの母が「もう水という字は習ったから、みんな読めるよね?」 と言って、体操着とか文房具とかに名前を付けるとき、 こうやって漢字ひらがな混じりで書いてくれたわけ。今でも 結構気に入ってる。
そんなこんなで、ふたつの名前をシーンに応じて使い分ける日々。全然違和感なし。

((性別)) 女性。

((年齢)) ?????

* * * * * * よく年齢不詳と言われる。だから不詳のままにしておく。

((ねぐら))東京都下某市

* * * * * * 緑が豊かで静かなとっても良いところです。

((主な活動場所))東京都23区内から多摩地区にかけて

* * * * * * 東京西部に住み、23区西部に通う。通勤時間は1時間くらいか? ごく普通の会社員生活。 でも23区内より多摩地区の小繁華街の方が断然好き。休日は絶対都心にでなくなりました。 もっとも、追っかけに関しては、たとえ火の中水の中(うそ)。

((しごと))会社員

* * * * * * 某、雑貨専門店で販売をやってました。先頃裏方に異動。どこの? って、 察しのいい人は気付いてると思うけど、敢えて公表はしません。 (頭の固い会社のエライ人に、このページの存在を知られるとちょっと煩そうで。)

((超どうでもいいプロフィール))

父親の仕事の関係で、富山市に生まれる。(親の実家は神奈川。 高校に入るまで、住んだことのない横浜が本籍地だった。)
その後、転勤族の娘として、富山→東京→浦和→札幌→浦和と 住み替えつつ、2つの幼稚園・3つの小学校・2つの中学に通う。 (運悪く、入学卒業のタイミングをはずして転勤がまわって来ると こうなる(^^;;) 。)
高校は地元埼玉の××女子高校、1年浪人して都内の〇〇大学英文学科 入学・卒業。
百貨店に就職。最初は事務部門に配属され、リストラのあおりを受けて 3年後売場に異動。'97年3月在籍する販売部門がそっくり分社化され、 そこにくっついてきて、今にいたる。
1999年夏入籍、秋に結婚式を挙行。

((趣味))

音楽鑑賞。旅行も好き。ダンスとか能とかの舞台芸術鑑賞も時々。 スポーツは全然駄目。特にボールを追いかける類は本当に駄目。
歩くの大好き。散歩も最近趣味かも知れない。最大の趣味はHPに手を入れること!?

最近は全く楽器にふれませんが、ピアノは13年間習ってました。 小学校でリコーダークラブ、高校の器楽部でフルート、大学では マンドリンクラブに在籍。要するにずーっとクラシック。 就職してからフラメンコ・ギターにトライしたけど半年で挫折。 歌は苦手。カラオケは聞くの専門。

((家族))

ダンナと二人暮らし。DINKSだけどそんなに優雅なもんじゃ(^^;)
あとネコが二人。

((特技)) そんなものあったっけ?



他に何か聞きたいことありますか? ま、こんなもんでいいですね。

どうしてミミズ?に戻る

製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno. みみずの体操 TopPage