どうしてミミズ?

「なんでミミズなんだろうね?」 「変だよね」
「女の子なんだってよ?」(注:女の子の定義はこのさい置いといて)
「ふつう女の子がこういうハンドル付けるー?」
「だからさ、なんでみみずなんだろうね」
「わかった、すごくじめじめじとーっとした性格なんじゃない?」
「えーっ!?」

「いやね、単に、ハンドル考えてた時に、
『みっ、水う〜』という声がどこからともなく聞こえてきたので....」
「そんなバカな」

「昔からミミズの体操が特技で、これだけが取り柄だったもんで(^^;) 」
「あんなもの誰でもできるわい!」

「ミミズのハンバーグは世界一の珍味だと思っている」
「はあ。(傍白)こいつとは絶対お近づきになりたくない」

「ああ、本名がで始まってで終わってるよね」
「ブーッ。でもかなり近いっ!」


すみません。ほんとに全然、大した意味ないんです、、、

私が初めてパソコン通信を始めた96年春の段階で、実は私はまだ パソ通が可能なPCを所有してなかったんです。 で、短い期間ではありましたが妹とPC並びにパソ通PC−VANの アカウントをシェアしてた訳ですね。というより、妹のアカウントを 私がのっとってしまった(^^;;)

一応、2人で参加しているという意味を込め、尚かつインパクトの強さも 若干考慮した結果、「ミミズ」というハンドルが思い浮かびました。
ちなみに、すぐに変えるつもりだったんです〜〜。(自分のアカウントは その後、ちゃんと取得しましたヨ。念のため。)

ところが、あっと言う間にパソ通にはまってしまった私、今更ハンドルを 変更するのも面倒になって、今にいたるのでした。

答えは、
「水野さんが2人だから水s(ミズズ)にしたいところだけど それじゃ語感がいまいちだからミミズ」でした。


 ミミズの実体に進む

製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.
みみずの体操 TopPage