HOME REFRESH POST-SORT CATALOG POST ERASE EDIT ADMIN SETTING

ツール キャンバスサイズ x
キーワード: 検索対象: 検索条件: 結果表示:


■ No.1245 ECO終了で思うこと NAME : みのりん / TIME : 2017/07/18 (Tue) 17:46

エミルクロニクルオンラインが8/31をもって終了になるわけですが
それではっきり思うこと
基本無料のアイテム課金のゲームは人数減ったら維持できない

アイテム課金は魅力的なアイテムを出し続けなければならないという
長く続けていくにはかなり無理のあるものだと思います

ガンホーだけに限ってみれば
ROとECOの収益の違いは月額課金分だけじゃないかと思われます
どっちも接続人数はかなり減ってますし

そういえば、死んだSEALもアイテム課金制に移行してたよなぁ
未だに生きているUOは月額課金、ROも月額課金
他は殆どアイテム課金に移行してるけど
人が集められないからってアイテム課金にする風潮があったけど
無料でしか人が集められないなら、その時点で終わってると思うのは気のせいでしょうか?
まぁUOも日本ではほぼ死んでいるようなものだけどね
MMOそのものが存在できなくなってきているんだろうなぁと思います
まぁゲーム業界全体的にしぼんでいく芳香な気もしますけどね

 


■ No.1244 ゾノっす NAME : ぞの / TIME : 2017/03/31 (Fri) 00:28

なんとなく、飲み会もないし、だれとも連絡取れてないので、久々に投稿!

さみしい限りの、旧4号店金髪の短髪です!

面倒なんで言うと「ゾノ」っす!

だいぶ、お久しぶりです!

最近、飲み会も無いので、さみしい限りです。

自分が起業してから5年目くらいになりますが
自分は、全然軌道にのれていませんが、まあ、人並みに
生きちょります。

また、プロレス好きの4号店のT氏や、ガンダムさんと会いたいですね〜
なんて、思ってBBSに遊びに来ました!

みのりん先輩は、元気っすか?

ちょっと、音信不通でさみしくなったので、とりあえず書き込み!!!!


NAME : minorinn
TIME : 2017/05/15 (Mon) 15:35
ごめん 見てなかった FTPパスワードとか吹っ飛びましてなぁ
お子様げんきですか? 
年末の飲み会とかもなくなって 随分になりますやねぇ
連絡無いのは良い知らせと・・・ 思ってないとやってれない orz
こちらもなんとか生きてますよ 
青色申告すると収入0になりますが 控除分以上に稼げるようになりたいです シクシク

NAME : ぞの
TIME : 2017/06/28 (Wed) 17:44
発言した、自分がほったらかしてました!

なんと5/15ですが、息子産まれました(minorin先生の返信の日)
長女は、元気というか、早いもので今は年長です(来年は小学生)

Tさんとは、たまにLineで連絡とってます!
元気みたいですよ!
あたしも、青色申告・・・毎年修羅場です(笑)
全然プラスになりませんね(汗)

そのうち、会えるといいんですがね!

そうそう、豚さん、生きてるかもしれないそうです(4号店長談)


NAME : みのりん
TIME : 2017/07/12 (Wed) 23:39
息子さんおめでとうございます
娘さん小学生ですか・・・
一番上が女の子というのは、うまくいくとお手伝いしてくれて楽らしい・・・
(まぁオバサマ方の意見ですが・・・)

Tさん元気ですか、他のメンツはどうなのかなぁ・・・
Y田さんは最後に見た時には人になってたから もとに戻ってないといいけどね
もっと早く痩せりゃ良かったのに・・・
でも、豚さんでないとキャラが立たない気がする(笑)

最年長であられる じっさまが元気かどうか気になります

 


■ No.1243 連絡(まだここは使われてるのかな?) NAME : まんまる / TIME : 2016/08/28 (Sun) 21:06

お久しぶりです、まんまるです。

いちおう連絡したほうがいいかなって事でここに足跡を残しますが、10月に引越しするので今住んでいる所は11月以降は知らない人が入ると思います。
ちょっと遠くに引っ越すので会う機会がたぶんなくなるかな〜と・・・

それでは〜(・▽・)ノ

 


■ No.1242 東電って おバカね NAME : みのりん / TIME : 2015/04/21 (Tue) 13:32

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000527-san-soci
内容的にはXPのPCの更新を延長して、経費を削減しましょうということなんですが
セキュリティ云々のこと考えれば、きちんと定期的に更新しやがれと
そもそも 原発事故云々の話の前に、きちんとそういうスケジュール組んで更新しろよと
思うのは気のせいかねぇ? 無駄に払われている上の方の給料ちょっとけずれば
直ぐ対応できるだろうがよぉ ともうのですがねぇ
そもそも36億円も削減できるとは思えないけどなぁ・・・
ウィルス対策ソフト云々のサポート料とか、故障対応の金額考えれば
仕事効率面も含め新しくした方がいいと思うのですがねぇ…
削るところ間違えてるよね
 


■ No.1241 googleさんが暴れだしました NAME : みのりん / TIME : 2015/03/09 (Mon) 00:07

googleさんが「モバイルフレンドリーを重視する」と言いだしました
検索のランキングにも影響させると

なんのこっちゃわからん と言われるだろうから
結果的にどうなるかと言いますと

PCに見難いサイトがメインになると思われます
今まで多用されていたフラッシュ等は悪とされ
スマホで拡大せずに表示できて、表示が早い(容量的に軽い)事が重要視されます

でもさ、スマホ使っている人でわざわざPC版のサイトを見る人って
多いと思うのは気のせいでしょうか?

普通に考えて、画面サイズの小さいスマホに標準で対応させるということは
基本的に1画面の情報量を少なくしなければなりません

googleさんはモバイル版、PC版のサイトを分けて作るのではなく
画面の大きさに合わせて、動的に調整表示するサイトを推奨しています

ということは、どういうことかと言うと
基本的にスマホに合わせて設計しろと言ってるのと変わらない
スマホ用のサイトをPCで見たら画面サイズ分 横に並ぶ量が増えました
というサイトばかりになる可能性が高くなります

なんというか、かなり暴力的な話だと思うのは気のせいでしょうか?
なんでもかんでも、スマホ中心という考え方はおかしいと思うのですがねぇ
いっそ、PCとモバイルでネットワークそのものをわけたほうがいいんじゃないのかと思うよ


NAME : TAK.NAV
TIME : 2015/03/17 (Tue) 00:41
スマホの解像度自体はPCとかわらんのだからPCに合わせて等倍でw
ていうかね、スマホの高解像化ってただ単に字がきれいになるとかそんな程度で意味ないよねw

まー高機能化もやることなくなったので意味ない方向に走っているんだろうなぁ。


NAME : みのりん
TIME : 2015/04/09 (Thu) 14:34
たぶん 安い端末自分ところでばらまきたいんじゃないのかなぁと
モバイル用のサイトはモバイル用のサイトで作ればいいんじゃないのかなぁと思うのだけどね
スマホを意識して作られたサイトはPCでは見難くてしょうがない
簡単にゆうと携帯の簡単電話使っている感じににています
フォントが無意味に大きくて折り返しが多いとか
1画面の情報が少なすぎとか
パケットの量とか読み込みのタイミングとか言いたいことはわかるけど
だったら、専用サイトを作った方がいいんじゃないかと思うし
画面サイズを想定してwebの枠のサイズの規格でも作ってくれと思うけどね
フラッシュ等のプラグインやgifアニメーションのような物も否定しているけど
今までネットとゆうのはそういう物込みで進化してきたものだし
どうせパケットケチったところで、使うやつは動画で消費するつーの
それが嫌なら昔のbbsみたいに本当にテキストだけにすりゃ如何ですかな?
でもそんな物しか推奨しない検索サービスなど誰が使うのか?と思うがねぇ
 


■ No.1240 さみー NAME : みのりん / TIME : 2014/11/05 (Wed) 19:40

そういえば ここも相当放置しているわけですが
BBS残ってる意味あるんですかねぇ?
つーか だれか見てるかい?

NAME : TAK.NAV
TIME : 2014/11/10 (Mon) 07:58
一応見てるけどねw

NAME : まんまる
TIME : 2014/12/16 (Tue) 06:27
おひさですwたま〜に覗いてますよw
 


■ No.1239 さすがオーディオ界、何いってるのかぜんぜんわからねぇwww NAME : TAK.NAV / TIME : 2013/12/07 (Sat) 14:49

http://www.pc-audio-fan.com/special/storage-research-on-web/20131108_52617/2/

もうここまでくると何言ってるのかまったく理解できないwww

>光学ドライブも同様にアナログ機器であるので、個々に音質が違うのは当然で、さらに言えば

絶対こいつら何か勘違いしてるだろwww
「記録自体は」アナログであることには間違いないよ?
「読み出されるデータ」は同じになりますがwww

デジタルデータとはなにか?というのをぜんぜん理解していないのがよくわかるわw


NAME : TAK.NAV
TIME : 2013/12/08 (Sun) 08:52
http://www.pc-audio-fan.com/special/storage-research-on-web/20131203_53566/

>USB3.0出力と相まって、USB2.0でしか受けられない環境でも非常に厚みと豊かさがある音質であり、なおかつ情報量が多い。

????????????
やべぇ何言ってんだこいつwww
情報量って何のことだ?www

転送レートをサンプリングレートか何かと勘違いしてないかこれ?w
そもそもUSB3.0といってもUSB2.0につければ480Mbpsになるんだが…
(いやまぁ根本的な勘違いなのでそこは議論する意味ないんだがw)

 


■ No.1238 現在のRO NAME : TAK.NAV / TIME : 2013/11/12 (Tue) 20:41

1鯖あたり1000人いないのでそろそろ統合くるかね。たぶん1/3ぐらいになるんじゃないかと。
1/3で4鯖になるので、この状態で1000人切ると無料化してそれから1年後ぐらいに終了かねぇ…
別ゲーになってから3年ちょいか。あっというまだったなぁ…

NAME : TAK.NAV
TIME : 2013/11/27 (Wed) 00:01
とおもったらなんか斜め上の修正来るんだけどwww
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131125_624945.html
経験値テーブル低くするとか本末転倒すぎるだろwww

NAME : みのりん
TIME : 2013/11/30 (Sat) 23:36
上限変更ですかw なに考えてるのかねぇ? 養子3次とか どんどん意味不明になってくねぇ そして モロクとの最終決戦とかw

NAME : TAK.NAV
TIME : 2013/12/01 (Sun) 19:37
>イベントではユーザー達の熱気を感じることができたし、新要素への期待感が伝わってきた。

現実:1サーバーあたりの平均接続人数:800人程度
ブレイザブリクもすでに当初の半分以下になってるしなぁ

忘れられかけてるウルドは50人ぐらいだがw

 


■ No.1237 閉じた世界万歳 NAME : TAK.NAV / TIME : 2013/06/07 (Fri) 19:38

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000502-fsi-bus_all

例によってガラパゴス化(要するに閉じた環境)が悪いように書かれているのだが…
ガラパゴス化のなにが悪いのかさっぱり理解できないんだけどwww
グローバル化がいいこととでも思ってんのか?

そもそも全世界でウケるゲームを作るという発想自体がおかしいんだけどな。


NAME : minorinn
TIME : 2013/06/09 (Sun) 00:10
世界で成功しないと意味がないと言う事のようだけど・・・
ローカル化もまともにできない結果としてのグローバル(世界標準)って、逃げでしかないと思う
例えばアイコンとかを利用した表現とかは、言語に頼らないという意味でグローバルだと思う
PS3のインタフェースなんかはよくできてると思うけど、360のアバターなんかは完全に失敗だと思うし
携帯なんかでも日本のは高機能すげてなんていわれて炊けど、今のスマホの状況考えれば
インターフェイスの問題だっただけで、機能の高さや値段について求められていなかったわけじゃない
国内で満足な状況も作れないくせに グローバルもないわなぁ
そもそもある程度閉じた環境でなかれば、いい状況が作れないことはMMOとかが証明していると思うけどねぇ
グローバル化より、各国にあわせた結果としての閉じた環境の方が正しいと思うのですが
結局 グローバル化なんていう言葉で逃げているだけじゃないかと思う 標準化してしまえば楽だしねぇ
 


■ No.1236 SONYって・・・ NAME : minorinn / TIME : 2013/06/03 (Mon) 07:23

http://www.sony.jp/system-stereo/special/multi_compo/
こんなものを作っているらしいけど、iphoneを意識してひよったりしている割には
PS3を接続しようとか思わないんだよねぇ
こういうところが売り方が下手だと思うところ
自社製品とのリンクを前面に出して、他社製品とのリンクなんて一歩下がった感じでいいと思うのですが
それとPS3併売するとかいいながら、結局活かそうとしていないのがなんとも・・・
それにこんなの作ってたことすら、気がついてなかったくらいのCM度合い・・・
NAME : TAK.NAV
TIME : 2013/06/03 (Mon) 23:42
横同士でつながれないあたり典型的な大企業病だよなぁ…
PS3はPS4が売れなかったときの保険でしかないので、もしPS4売れたらあっさり切り捨てると思うよ。
XBOX360も同じような感じでXBOX ONEの保険でしかないしw

NAME : minorinn
TIME : 2013/06/08 (Sat) 23:57
自分たちの作るものに自信が持てないというのは情けないと思う
ハードよりソフトを何とかしたほうがいいと思うんだけどねぇ
やりたいと思うソフトないものねぇ
 

| BACK >> PAGE [1][2][3][4][5] BBS NOTE 8.0b19 PostCard_t
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)