遺跡の街バガン

その4夕日を浴びながら


 リバービュー・レストランは、エーヤワディ(イラワジ)川沿いの丘の上に建つ、見晴らしのいい中国 and ミャンマー料理店。庭の中央の大木を囲むようにテーブルがセットされていて、私たちは、川や川岸に建つパゴダの見える所に陣取り、夕日を見ながらの夕食タイムです。
 夕日はとてもきれいだったのですが、食事の頃にはすっかり暗くなって、何を食べているのか判らない状態。キャンドルをセットしてくれたのですが、もう少し多くほしかった!
 それに、川岸だったこともあって、あちらこちらを虫にくわれてしまいました。虫よけスプレーは必ず持参したほうがいいと思いました。

写真:リバービュー・レストラン2

 お料理の味はとてもおいしかったです。もっとも、すっかり空腹だったということもあるけど!!
 向かいのパゴダが夕日に映えてときれいでした。

写真:リバービュー・レストラン3

 


次のページ

前のページへ

ミャンマーふれあい旅行記表紙へ


最終更新日:1998年 6月 9日(v1.02)