ネパールわくわく旅行記

Lalit Welfare Center


Lalit Welfare Centerの子供たち 24日はカトマンズの隣町パタン市を見学。日本の京都や奈良といった古都で、お寺を見たり、買物をしたりと、カトマンズとは違う、古都らしい趣がある町でした。私もサリーとネパールの服を購入。さっそく着たら、とってもgood。やっぱり地元の人と同じものを着るべしです。

 25日、「Lalit Welfare Center」を訪問。この学校は、孤児たちも学校へ行けるようにと、ネパールの結核予防協会会長が呼びかけてボランティアで設立されました。ネパールでは、出産後の病気で多くの母親の命が失われていて、子供を育てることのできない父親が、親戚に里子に出すケースが多いそうです。ネパール人の平均月収が約10,000円くらいといいますから、新しい子供を学校に行かせるのは、なかなかできないと思います。ここでは、教材、制服などボランティアからの寄付は、子供たちの笑顔となって役立っていました。今回は全員からとして30,000円を寄付しました。
 

 

前へ

ネパールわくわく旅行記TOP

次へ

みんがらばあ!TOP


最終更新日:2002年 9月15日 v1.00