ネパールわくわく旅行記

ジャパン・ナイト


ジャパン・ナイトにて 25日夜、今回のメイン(自分にとってですが)の「ジャパン・ナイト」です。お客さんを100人くらい呼んでの交流会でした。
 当日の午後から準備をしました。食べ物はタイ米のおにぎりや本当はソーメンになるはずだった焼そば(たれがなかったらしい)、ネパール料理などでした。尼崎の若者たちは竹とんぼや風車を用意していて、私も手伝いました。
 パーティが始まってからは、折紙のデモンストレーション。あまりたくさん折ることができない上、本を見ながらの心もとない先生になってしまいました。でも、とても楽しい時間を過ごしました。あまりに忙しすぎて食事がとれなかったり、ネパール語も英語も話せなかったりと大変な私でしたが、持ち前の笑顔でなんとかごまかしたかな?!と思います。でも、また行くつもりです!!

 今回の旅行が私の人生をちょっと変えました。
 さあ、みなさんも“不思議の国へ、Let's go!
 

1997年8月 佐々木宏美

 

前へ

ネパールわくわく旅行記TOP

みんがらばあ!TOP


最終更新日:2002年 9月15日 v1.00