会社の若い子から譲り受けたスーパーディオ
原付1種は久しぶり、やはりかなり非力
とりあえずボアアップをしてみましょう







ヤフオクで落札したセラミック処理78ccと言うボアアップキット
専用ヘッドも付属していました




前もってピストンにピストンリングと
クリップを片方だけ付けて置きましょう
リングは折れやすいので注意が必要
あせらずに、まずは上のリング溝にリングを入れて
そこから下の溝にリングを入れると言った感じで
慎重に作業しましょう。
リングの合口とピストンのリング溝の出っ張りを合わせておくのを忘れずに
(忘れたからってシリンダーを組むときに合わせれば良いんですけどね)




これがクリップ
純正と違い”の”の字型をしています。





ピストンの切り欠きの所からクリップを入れて
その後、脱落防止にクリップの合口を
ピストンの切り欠きと真逆に向けておきます




かなりピンボケですが
ヤフオクで落札した純正加工強化オイルポンプ
純正に比べ1.6倍の吐出量を確保しています。


長くなりそうなので次に続きます